見出し画像

私が生徒さんたちのやる気を引き出すのが得意な理由😉⭐️

余震が心配な方もいらっしゃると思います。

いかがお過ごしですか?


さて、


先日「勉強になかなか向かわなくて、やる気を出させるのに困っています」という質問をいただきました。


よ〜〜くわかります!


そして


私は勉強以外でも、中学校で自分が苦手な運動部でも地区大会で突然優勝監督経験が2回あるので!試合でも生徒さんたちのやる気を出させちゃうのが、得意なんですよ。


自分ではテニスなんてほぼ全く出来ない😢のに、びっくりなんですが。


よくマインド9割、とか言われていますが


技術はもちろん必要不可欠で大事なんですけど

気持ち、やる気が最後の最後までねばるように続かないと、優勝って厳しいです。



そして、生徒さんたちに言葉だけで優勝までサポートできたのは



もちろん、私が


「できない辛さと悔しさをよくわかっているから」

なんです!



できない、って


できる人にはわからない気持ちです。


言われたようにやってみたって頑張ったって

上手くできないんですから!



自分だってじれったいやら悔しいやら。

で、困った経験が嫌になるほどいっぱいあって


それが財産になっているんですね。


自分がもう心から困っていた時


「こういうサポートが欲しかったな・・・」



という切実な体験が

今まで身につけてきたたくさんのコーチングメソッドと一緒になって


「どうすれば動けるか」

「動きたくなるか」



という問いかけができるようになってきたのです。



私は小さい時からけっこう

強いタイプじゃないのに負けん気が強くて


「助けて」

が言えなかったのです。


昭和の長女あるあるなんですが


武士じゃないのに(ご先祖様は武士でしたが)

ついつい一人で抱えて我慢してしまう。


そして、突然我慢の限界が切れて爆発してしまう!

という頑固で可愛げがない面倒臭いタイプでした。


そのくせ、興味がないことは一切やらないという


我の強さ!



その原因は親子、家族関係、とか

いろいろあるのですが



そんな可愛くて素直、ではなかった😅

「こじらせタイプ」だったおかげで


クセの強いタイプの生徒さんが

意外と嫌いじゃない、というか

なつかしさを感じたりして。



お話をしながら

いろんな才能を見つけて引き出すのが大好きです。



自信がなくて

不安でイライラしていた生徒さんたちが


だんだん勉強が好きになって

英語が得意になって

目標点達成!志望高校合格!


など、生き生きしていく素敵な場面に

たくさん関われたことは


私の幸せです❤️



ですから


お子さん、生徒さんたちの笑顔を増やしたい!

成績を伸ばしたい!

授業や家庭生活をもっともっと楽しみたい!



と思っているのでしたら


ぜひ講座へいらしてくださいね。


質問にもたくさんお答えできます。


チャンスですよ!



具体的にあなたの夢を叶えていく講座を

期間限定で公開しています。


読者のあなたには割引があります。


ぜひさらに幸せに目標を叶えていきましょう!


自分の人生は自分でつくる❤️


わかっちゃいるけど、自分のことは自分が一番見えにくかったりします。

私もコーチ仲間やメンターに助けてもらうことがあります。


あれ?と思ったら

その時が解決のチャンスです。



✉️お知らせ・・・・・・・・・・


【学びの才能発掘講座】

新年を新たな気持ちで

子どもたち、生徒たちと一緒に幸せにスタートしましょう!

1/4(水) 、1/12(金)

①10:00-11:30

②20:00-21:30

  ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/72015


(読者さん割引あります☘️)



まずは自分を知ることが大事!

意外と自分のことって見えていないです。


自分がもう持っているすごい才能を知り

を自分の人生を満たしていないと


知らず知らずのうちに

自分の心の痛みや傷を

他の人たち

大事な人たちにも伝えてしまうんです。


大事なお子さんや生徒さんたちには

ただただ「重くて冷たい」影響と圧力を与えてしまって・・・


成長の邪魔になっている😢


そして

自分はそんなこととは知らずに

必死で一生懸命頑張っているのに

お互いのためになっていない、なんて悲しすぎですね。


そして


自分が知らず知らずのうちにハマっている

行動パターン、失敗のループ

同じように繰り返している喧嘩や人間関係、仕事のトラブルパターンの原因は


自分では意外となかなか気付けない深層心理、潜在意識の中にありました。


潜在意識、って私たちの意識の97%を支配している、と言われていて


いつでも、意識していなくても考えていたり、行動したり、体を動かす自律神経ともつながっています。


潜在意識の世界はとても広くて深いのですが


自分の内面、過去

について確認していくことが


一番早くて確実な課題解決になります。


ゆっくり質問していくコーチング形式で

最後におすすめの癒しのワークをしますので


ほのぼのしながらびっくり感動もする、簡単に使える方法なので、好評ですよ。😉


新年を心新たに

幸せにますますなっていきたい方に


おすすめです!


お申し込みは下のリンクからどうぞ!


【潜在意識コーチング個別体験】

1/3(水)

①10:00-11:00

②20:00-21:00

   ↓

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/36162




【全方向幸せになる!引き寄せビジョンコラージュ講座】

新しい年、新しい自分をさらに幸せにバージョンアップ!

無理なく楽しく遠慮せず叶えていく方法お伝えします。

1/2(火)、1/11(木)

①10:00-11:00

②20:00-21:00

  ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/95366/221566



申し込み締切が近づいている講座もあります。


質問やご希望がありましたら、返信ください。

私だけに届きますので、ご安心くださいね。




では、今日も素晴らしい1日をお過ごしくださいませ。



・・・・・・・・・

■お客様の声
・今聞けてよかったです。
🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡
子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。
やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!
🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。
🌟自分の理想の状態が明確になりました。
🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。
🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。
🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。
🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。
🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。
例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。
🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。
🌟コーチングセッション後のHappy Mapが役に立っています。
🌟考え話しているうちに、気持ち悪いくらいモヤモヤしていたことが解決してきました。落ち着いて聞いてくれているので、安心して話しやすかったです。
🌟人との関わりの中で、ついやってしまう自分の行動の傾向パターンに気付きました。それを癒すことが前に進むためには必要だと分かりました。
🌟行動パターンを癒す方法を教えてもらったので心掛けたいと思います。
・・・・・・・・・・・・

★小中学生のお子さんが勉強や英語が好きになっていくヒント、まずは親、先生、大人がHappy Lifeをつくる情報や講座についてをメルマガでお伝えしています。無料登録はこちらからどうぞ。
    ↓
https://resast.jp/subscribe/159206/2061277

#才能発掘
#才能発掘コーチング
#自律的学習を促す
#本当の夢を叶える
#グローバルライフ
#英語学習を楽しむ
#子育てを楽しむ
#自分の人生をつくるサポート
#楽しい人生づくり
#人生は一度きり
#自分の人生を生きる
#一生勉強一生青春
#夢を叶える
#勉強好きになる方法
#コーチングで理想の人生づくり
#子どもも大人も幸せ
#先生も生徒も楽しい授業
#教え過ぎない授業
#自分で選ぶ
#失敗しても大丈夫
#忘れて当たり前
#目標は小刻みに

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖