見出し画像

あなたの笑顔から幸せは始まる!★

子どもが心配なんです。

勉強しないんです。

話しかけても、答えてくれないし。

・・・

いろいろ相談を受けることがあります。


そんな時、真剣に悩まれていますから
とても苦しそうな表情です。


ですが

そうなるとお子さんたちも
同じように苦しくなります。

そしてますますお互いに苦しく、辛くなってしまう。

悪循環。

・・・

そんな経験が、私にもあります。

そんなつもりはなくても
自分の顔を鏡で見てびっくり!

すごい怖いけわしい顔!

これでは、うまくいきませんね。


だからこそ、ちょっと息抜き。

いい空気を深く吸って
不安と不満を吐き出しちゃいましょう。

ついでに
面白いことを思い出して
笑っちゃいましょう。


笑顔ができれば
まずは自分が幸せに。

同じように、あなたを見ている
お子さんたちもつい笑顔で、幸せに。

子どもたちは未来人。

未来を生きるために成長するスピードが速いです。

子育て期間って、意外と早く終わってしまう。

だから
喜びはもちろん、苦労も楽しめるように

まずは自分のエネルギーを高められますように!^^

お彼岸のこの季節

ご先祖様や両親を思い出します。

子ども時代はただ鬼のように厳しかった両親に反抗心の思い出が多かった気がしますが

親の年齢になると

あれも愛だったんだ!
という、大人目線で理解できることがあります。

意外と楽しいこともあったし
素敵な人たちだった。

実はいっぱい愛されていたんだな、とわかることがあります。


まあ、子どもって自分の成長でいっぱいいっぱいですから、ね。

わかってるよ、と天国の両親も言っていそうです。


出会いも別れもご縁ですから、幸せな時間を大切に。

では、今日も素晴らしい1日をお過ごしください!^^

+++++++++++++++++++++++++++++++
★感想、ご質問は

LINEへもどうぞ。

お友達登録した方に、私のコーチングプログラムの土台がわかる
シートをプレゼントしています。
LINE登録はこちらです。
   ↓
https://lin.ee/jlKFMBa

 モヤモヤお悩み、すっきりしませんか?
元気になる、安心した、と好評です。

 【90分コーチング有料体験会】
お申し込みは、こちらです。
   ↓

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/36162?course_id=85319

★Happy Mapプレゼント付き。
 zoomで実施します。
 希望日時、テーマやご質問も一緒に送ってくださいね。


いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖