見出し画像

子どもたちへの関わりが変わってきて、自分の気落ちも楽になっています☆困ったことは早く解決しませんか?

先日開催しました
「これを知って、安心しました」どんな子どもたちも「勉強が好きになる」才能発掘講座
 

感想をいただいています。


一部紹介しますね。

「教えていただいたことをヒントに少しずつ〇〇への声かけのアプローチを変えてみています。不思議と自分の気持ちも楽になっています。」

そうなのです!
子どもたちだけでなく、自分の才能タイプについても深く知ると、びっくり納得!

お互いの違いも大きな気持ちで認め合えることができるので、気持ちがおおらかになって楽になれます。

「言わなくてもこうやるべきなのに、なんで私がこんなお膳立てしないといけないの」といった変な期待や落胆がなくなるからかなあ〜と思ったりもします。とても有意義な時間をありがとうございました。」

とっても嬉しいです!

大好きで大事で愛すればこそ
期待やプレッシャーをいっぱいかけてしまいますよね。

でもそれは、相手の子どもたちにとっては
重くて邪魔になることが多いです。

一人ひとりが必要として求めているもの

それを見つける力をつけて

将来考え行動していく力をつけること

これが子どもたちに与えられる最高のプレゼントですね。

科学技術や経済、世界情勢も変化が激しいこの世の中だからこそ

考えながら自分の人生をつくり
お互いに幸せな環境をつくっていくことがますます大事なのではないかな、と思います。

先日ついに話題のAI,
Chat GPTにアカウント登録ができて
質問チャット対話をしてみました。

具体的な質問をすれば
かなり詳しく答えてくれます。

そして

意外と謙虚で誠実!

ほめてみましたらこの返答です。

あたりまえのことをあたりまえに答えるのって
意外と難しかったりもします。
AIに早速人間味を感じてしまいました。

AIといい関係で
いいものづくり、仕事や生活に役立てるパートナーとして共存したいものです。

悪意を持って兵器などの軍事利用をしたら
それこそ映画「ターミネーター」
の世界に一気になってしまいますね。

笑い話にならないのが、怖いところ。

子育て、教育って

とっても大事なお仕事です。

幸せな未来をつくるためにも

まずは自分の才能を知るところから
始めてみませんか?

5月は合計10名限定で個別体験会を実施します。

🎁【初回限定】学びの才能発掘コーチング体験会60分
 (期間限定特別価格 1000円!)

一人ひとりがもうすでに持っている才能から
・楽しく成績を上げる勉強方法
・理想実現のスピードを上げていく行動や解決方法
・才能タイプからわかる声かけなど、コミュニケーションが良くなるコツ
など、不安で困っていることの解決法がわかります!
   ↓
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_week/36162?course_id=98332&proposal_code=&selected_service_provider_id=

 参加条件:
①「5 Step無料動画講座」に参加して
   ↓
https://resast.jp/subscribe/188790

5つの動画講座を見終えた方。

お問い合わせ、ご要望などありましたら
このメールに直接返信

または

LINE登録してプレゼントを受け取り、
メッセージを送ってください。
  ↓
https://lin.ee/jlKFMBa

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
+++++++++++++++++++
■お客様の声
・今聞けてよかったです。
🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡
子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。
やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!
🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。
🌟自分の理想の状態が明確になりました。
🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。
🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。
🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。
🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。
🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。
例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。
🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。
🌟

#才能発掘

#才能発掘コーチング

#自律的学習を促す

#本当の夢を叶える

#グローバルライフ

#英語学習を楽しむ

#子育てを楽しむ

#自分の人生をつくるサポート

#楽しい人生づくり

#人生は一度きり

#自分の人生を生きる

#一生勉強一生青春

#夢を叶える

#勉強好きになる方法

#コーチングで理想の人生づくり

#子どもも大人も幸せ

#先生も生徒も楽しい授業

#教え過ぎない授業

#自分で選ぶ

#失敗しても大丈夫

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖