見出し画像

通知表や試験結果で落ち込んだって大丈夫❤️傷心の先生だって夏休みがチャンスですよ

😃お久しぶりでございます。


日々どんどん暑い毎日ですが

お元気でしたか?


豪雨や災害、熱中症にあっていないことを祈ります。


この1ヶ月、

尊敬するいけばなの師匠が天国へ行かれ

学期末テスト後の補習学習会と成績処理

時々体調不良でトラウマ級に怖い病院で数年ぶりにしっかり検査

結果心配ないと診断が出て安心😮‍💨

絵本お話会イベント3連続😅


泣いて笑って怒って悲しんで落ち込んで喜んで・・・
なかなかカオスな毎日でした。


気持ちの動揺が、体調や仕事、周りの人たちにも大きく影響するということに痛いほど気づきました。


冷静なつもりでも内心大騒ぎな私に励ましたり見守りサポートしてくれた家族や仲間たちに感謝です。



やはり、まずは自分を大切に整えないと、周りの人やものごとにも良くないです。



まずはご自分、そして普段身につけたりお世話になっている道具や家電製品などにも同じように優しく大事に扱ってみてください。

ほっとする環境づくり、年々心身ともにデリケートな私たち大人には必須です。


もちろん、お子さんたちも成長エネルギー高いとはいえ、大事ですね。



ですから


もし「1学期の通知表良くなかったー‼️」

「目標達成できなくて辛い😭!」


と今思っているのでしたら、なおさらです。


気持ちにふたをしないで

辛い、苦しい、悲しい、悔しい・・・

いろんな感情を素直に受け止めて出してください。


閉じ込めていても、突然爆発のように出てくることがあります。


普段忘れて意識していないつもりでも

そんな潜在意識、自律神経は

97%くらいを占めていて大きな影響があると言われています。


全て受けとめて出し切ったら


次へ進むエネルギーも出ます。


生徒さんにいい成績をつけられない時

先生だって反省して落ち込んでいるのです。


乗り越えられない試練はない。


成長への伸びしろがいっぱいだ!


さあ、この夏休みにするべきこと、勉強したいことがいっぱいです。


そしてコーチング講座や体験会もまた再開します。


まずはリクエストいただいたのでペットロスケア講座を開催します。

小さいころから動物好きで、愛犬のためにいろいろ資格を取りました。

もしあなたが愛するペットさんを亡くされて辛いのでしたら、ご参加ください。


動物も大事な家族です。

申し込みはあと12時間くらいなのですが。必要な方に届きますように。

⭐️天国のペットさんと幸せに ペットロスケア講座

お申し込みはこちらです。

    ↓

https://www.street-academy.com/myclass/155240

7月27日(木)10:00-11:00
7月27日(木)20:00-21:00

・・・・・・・・・・・・・

自分自身

「英語勉強しても力が伸びづらかった〜」

「授業づくりがうまくいかなかった〜」

「家族や上司、保護者との人間関係づくりで、ついやりすぎてしまったかな・・・」


と、悩んだ期間が長く

たくさんの勉強会に参加したり

好奇心旺盛でいろいろ挑戦&失敗と

経験を積んでいるタイプだからこそ


悩んで反抗的、やる気無くしがちな

子どもや大人の痛みがヒシヒシとわかり


解決法へサポートするのが得意です。😊


効果的な学習には📚

ティーチングとコーチングの掛け合わせは最強です!


そして

理想の人生実現のためには☀️✨

深い潜在意識レベルまで振り返り

自分の本当の願いに気づいて行動、実現へつないでいくコーチングが

遅いようで確実な早道。


自分が体験してわかっている

からこそ、オススメします。^^


公式LINE登録はこちらから。

まだの方はプレゼントを受け取り、

メッセージを送ってください。

  ↓


+++++++++++++++++++

■お客様の声

・今聞けてよかったです。

🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡

子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。

やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!

🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。

🌟自分の理想の状態が明確になりました。

🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。

🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。

🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。

🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。

🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。

例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。

🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。

🌟コーチングセッション後のHappy Mapが役に立っています。

🌟考え話しているうちに、気持ち悪いくらいモヤモヤしていたことが解決してきました。落ち着いて聞いてくれているので、安心して話しやすかったです。

#才能発掘
#才能発掘コーチング
#自律的学習を促す
#本当の夢を叶える
#グローバルライフ
#英語学習を楽しむ
#子育てを楽しむ
#自分の人生をつくるサポート
#楽しい人生づくり
#人生は一度きり
#自分の人生を生きる
#一生勉強一生青春
#夢を叶える
#勉強好きになる方法
#コーチングで理想の人生づくり
#子どもも大人も幸せ
#先生も生徒も楽しい授業
#教え過ぎない授業
#自分で選ぶ
#失敗しても大丈夫
#忘れて当たり前
#目標は小刻みに


 

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖