見出し画像

【 誰のどの才能も素晴らしい!^^引き出す鍵はやっぱり〇〇★☆】

あなたも私も
みんなが持っている「才能」って
どれも素晴らしいのです!

順位づけなんて、ありません。

先日の「学びの才能発見講座」では
お子さんや生徒さん思いの
素敵な親御さんや先生に集まっていただきました!

才能の見つけ方や活かし方などお話ししながら


なかなか見つけられない
気づきにくいけど大事な
土の中の根っこみたいな
「才能」は
みんな違って、みんないい!

と改めて感じました。

私自身27年間の教員生活で
のべ3200人ほどの生徒さん達と出会ってきましたが

自分も含めて
みんな才能は違います。

似ているけれど、違って当たり前なんです。

と、いうことがわかると

自分も相手も
みんな一人ひとりを大事にすることができます。

勉強だけじゃなくて

人間関係づくりにも活かせます。

再婚10年目の夫とも
時に喧嘩しても
その分いい関係がつくれていて、幸せです。

もちろん、学校の生徒さん達ともです。

一人ひとりの才能を見つけること
って、自分や相手を
心から「全て丸ごと認める」
ことなんですね。

だから
相手の今もこれからの未来も丸ごと
信じること。

深い信頼関係と
全身をよーく見ながら
聴いていくこと。

そんな状態で
「聴く力」が大事なのでした。

基本にして最強です。

#才能発掘
#才能発掘コーチング
#自律的学習を促す
#本当の夢を叶える
#グローバルライフ
#英語学習を楽しむ
#子育てを楽しむ
#自分の人生をつくるサポート
#楽しい人生づくり
#人生は一度きり
#自分の人生を生きる
#一生勉強一生青春
#夢を叶える
#勉強好きになる方法
#コーチングで理想の人生づくり
#子どもも大人も幸せ
#先生も生徒も楽しい授業
#教え過ぎない授業
#自分で選ぶ

自分の人生を自分で動かしていくきっかけになります。チャンスを掴んでくださいね。^^


・やりたいことを諦めたくない方

・今年をより充実した年にしたい方

・悩み事を早くスッキリさせたい方


「自分の気づきにびっくり感動した!」「想像以上だった」「行動するエネルギーが出た」「癒された」と好評です。^^


2月の個別コーチング体験・相談会(2時間)*3名様限定

申し込みはこちらからどうぞ。

参加枠に限りがありますので、お申し込みはお早めにどうぞ。

初めての方限定になります。


相談したい、話題にしたいテーマなどアンケートにたくさんご記入くださいね⭐️

    ↓

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/36162


☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖