見出し画像

自分の価値は自分が決める!遠慮しないで自分を大好きでいよう❤️★

あなたはご自分のことが大好きですか?

ちょっと照れますが、実は私


自分のことが大好きなんです!


なぜかというと


いいこともあるけど


今までなかなか大変なことも多くて

失敗もしたし、病気になったり

突然の大きな円形脱毛症で、泣く思いも3回したし

(もう衝撃でした・・・)

戦ったり謝ったり、けっこうがむしゃらで


気づいたら

体のケガも心の傷も、自分で治しているし

急に心臓が止まりかけた時もあったけど回復したし


いつもどんな時でも一緒にいるパートナーで応援者!


細胞の一つ一つから
けっこうかなり健気じゃあないですか!


日本人の美徳とされている謙遜、謙譲は

相手や周りを尊重する思いやりですが


もちろん自分のことも尊重することをお忘れなく。


そんな自分の思いが

言葉や行動、未来をつくります。


思いは良くも悪くも周りに伝わります。


ですから、最初は照れるかもしれませんが

まずは自分を思いっきり愛して大事にしていきましょう!


朝起きたら、鏡に映っている大好きな自分に思いっきりにっこり!


いい言葉を「自分に」伝えてみましょう。


英語なら言いやすいかもしれませんよ。^^


“I really love you!”

“How beautiful you are!”

“I’m happy to see your big smile!”


などなど、思いっきりbig smileで言葉を伝えてみましょう。


うれしくて幸せな1日が始まります。


そして、幸せを生きる!が

周りに伝染します。


辛い時にも自分が自分の味方ができれば大丈夫です。


そんなあなたを見ている周りの人は、同じように大事にあなたを助けてくれます。


言葉、英語が通じない国でも実証済みですよ!^^


では、今日も素敵な1日を!


+++++++++++++++++++++++++++++++

★感想、ご質問はLINEへどうぞ。

お友達登録した方に、私のコーチングプログラムの土台がわかる

シートをプレゼントしています。

LINE登録はこちらです。

   ↓

https://lin.ee/jlKFMBa


モヤモヤお悩み、

すっきりしませんか?

元気になる、安心した、と好評です。


【90分コーチング有料体験会】
お申し込みは、こちらです。
   ↓

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/36162?course_id=85319

★Happy Mapプレゼント付き。
 zoomで実施します。
 希望日時、テーマやご質問も一緒に送ってくださいね。

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖