見出し画像

新年こそ⭐️思考を現実化しやすい方法😉⭐️

余震が続いているので、みなさま
安心安全で過ごされていますように🙏

昨日は
遠くで一人暮らしをしている息子ちゃん(31歳)と
久々に一緒に夕食ができて
大好きなドラマ「義母と娘のブルース 完結編」で
愛がいっぱいの幸せなひと時を過ごすことができて
幸せです!

くだらないくらい普通の幸せって、本当は貴重な奇跡の連続なんですよね。息子ちゃんには自己免疫性の疾患があるのですが、治ってきているようで安心。
何より、いつも優しく丁寧に仕事と生活を楽しんでいるようで、うれしいです。
地味に日々コツコツ、そして笑顔で笑えるって大事ですね。
親であるこちらもしっかり生きよう、と元気をもらえました。

お正月も3日目ですね。

気持ちも新たに
今年の目標、ビジョンをはっきりと確認⭐️
なさったことと思います。

自宅の神棚や玄関、各部屋をきれいに掃除して
お供えやお花を飾って、感謝と抱負をお祈り、報告する

ことばで今年の目標を確認する儀式でもありますね。

家族でも新年のあいさつ
神社で初詣

書き初め、なさいましたか?

私は、筆で大きくは書きませんが

手帳に書きながら
「今年の目標」
「理想の未来一年後、三年後、五年後、十年後、二十年後」
「そのために逆算してしていくこと」

を、「いい気持ち」で書いています。

去年つくった、写真コラージュも見直しながら
これは叶ったから、次はどうしていこうかな・・・
と、楽しんでいます。

「こうなりたいな」
「どうしてかというと・・・」
「だから今〜しよう!」

声に出して
見て
書いて
五感を使って
感じ確認していくと

考えたこと、思考は現実化しやすいです。

更年期のゆらぎ世代になって
気持ち、マインドを整えることが
本当に大事なんだなあと実感しています。

つい先を考えて心配しすぎると
不思議なくらい、心配していた嫌な状況が実現してしまう確率が上がってしまうのです。

脳の使い方、恐るべし!

脳科学と心理学を使った
ビジョンコラージュ
などのコーチング講座、おすすめですよ!

楽しい、嬉しい😃
 ↓
だから、やる!

大人も子どもも、基本同じ。

飽きてくると、いい習慣も途切れがち。

そんな時こそ
幸せに整えながら

人生楽しく進んでいきましょう。

いつ、何が起きるかわからないのが人生。

どんな時でもいつもよく考えて動いている自分に感謝!

そして

私もあなたも

素敵な夢を叶えていく年にしていきましょう!

さて、講座の申し込み締め切りが近づいています。

お見逃しないよう、ご確認くださいね。

読者のあなたには割引があります。

ぜひさらに幸せに目標を叶えていきましょう!

自分の人生は自分でつくる❤️

わかっちゃいるけど、自分のことは自分が一番見えにくかったりします。
私もコーチ仲間やメンターに助けてもらうことがあります。

あれ?と思ったら
その時が解決のチャンスです。

✉️お知らせ・・・・・・・・・・

【学びの才能発掘講座】
新年を新たな気持ちで
子どもたち、生徒たちと一緒に幸せにスタートしましょう!
1/4(木) 、1/12(金)
①10:00-11:30
②20:00-21:30
  ↓
https://www.reservestock.jp/page/event_series/72015

(読者さん割引あります☘️)

まずは自分を知ることが大事!
意外と自分のことって見えていないです。

自分がもう持っているすごい才能を知り
を自分の人生を満たしていないと

知らず知らずのうちに
自分の心の痛みや傷を
他の人たち
大事な人たちにも伝えてしまうんです。

大事なお子さんや生徒さんたちには
ただただ「重くて冷たい」影響と圧力を与えてしまって・・・

成長の邪魔になっている😢

そして
自分はそんなこととは知らずに
必死で一生懸命頑張っているのに
お互いのためになっていない、なんて悲しすぎですね。

【全方向幸せになる!引き寄せビジョンコラージュ講座】
新しい年、新しい自分をさらに幸せにバージョンアップ!
無理なく楽しく遠慮せず叶えていく方法お伝えします。
1/2(火)、1/11(木)
①10:00-11:00
②20:00-21:00
  ↓
https://www.reservestock.jp/page/event_series/95366/221566

申し込み締切が近づいている講座もあります。

質問やご希望がありましたら、このメールか公式LINEへ返信ください。
私だけに届きますので、ご安心くださいね。

では、今日も素晴らしい1日をお過ごしくださいませ。

・・・・・・・・・
■お客様の声

・今聞けてよかったです。

🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡

子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。

やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!

🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。

🌟自分の理想の状態が明確になりました。

🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。

🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。

🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。

🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。

🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。

例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。

🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。

🌟コーチングセッション後のHappy Mapが役に立っています。

🌟考え話しているうちに、気持ち悪いくらいモヤモヤしていたことが解決してきました。落ち着いて聞いてくれているので、安心して話しやすかったです。

🌟人との関わりの中で、ついやってしまう自分の行動の傾向パターンに気付きました。それを癒すことが前に進むためには必要だと分かりました。

🌟行動パターンを癒す方法を教えてもらったので心掛けたいと思います。

・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ、ご要望などありましたら
LINE登録してプレゼントを受け取り、
メッセージを送ってください。
  ↓
https://lin.ee/jlKFMBa

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
⭐️Spotify Podcast(音声配信)
  Happy Life通信
   ↓
 https://open.spotify.com/show/2YPRgh543kFwHozePS4Bt7?si=9fbf58913e384dca

⭐️Apple Podcast(音声配信)
Happy Life通信
   ↓


⭐️講座参加の限定特典🎁があります😀✨

★小中学生のお子さんが勉強や英語が好きになっていくヒント、まずは親、先生、大人がHappy Lifeをつくる情報や講座についてをメルマガでお伝えしています。無料登録はこちらからどうぞ。
    ↓
https://resast.jp/subscribe/159206/2061277

チャンス、Let's go!🌈✨

#才能発掘
#才能発掘コーチング
#自律的学習を促す
#本当の夢を叶える
#グローバルライフ
#英語学習を楽しむ
#子育てを楽しむ
#自分の人生をつくるサポート
#楽しい人生づくり
#人生は一度きり
#自分の人生を生きる
#一生勉強一生青春
#夢を叶える
#勉強好きになる方法
#コーチングで理想の人生づくり
#子どもも大人も幸せ
#先生も生徒も楽しい授業
#教え過ぎない授業
#自分で選ぶ
#失敗しても大丈夫
#忘れて当たり前
#目標は小刻みに

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖