見出し画像

【胃が痛くなるほど苦手な試験が勉強から楽しくなる方法】

大人になっても
仕事上必要な資格試験など
いろいろありますよね。

死活問題。
かつ、レベルは下げたくない!
というプライドもある。

プレッシャー上げあげ。

子どもさんも生徒さんも
みな年代を重ねて
避けられない試練というものが
ありますよね。

普段私は
自分の体験をもとに
生徒さんたちを応援しながら
授業や講座をしていますが

数年ぶりに
TOEICに挑戦しました!

2ヶ月前から余裕を持って・・・

取り組んでいたはずが

仕事や家族の問題、
そして自分の体調から

待ったなしで
試験勉強のスケジュール変更。

流石にやばいぞ!!

と焦ったら、どんどん苦しくなりました。

計画通りに成果が出てないし

なんといっても、つまらなくって
苦痛しかない!

これでは試験本番中に
もっとストレスで息苦しくなってしまうのでは!

不安のループって
真面目に考えるほど
どんどん増えてしまいますね・・・

自分のスキルアップを目指そう❤️

という試験申し込みを決意した
当初の楽しい気持ちがほぼゼロになっていました。

英語が好きだから。
仕事でも使うし
生徒さんたちや外国の人とのコミュニケーションも
ドラマや本、映画でダイレクトに感動、ワクワクできる感覚が
大好きだから。
・・・・

迷ったら、基本
最初の気持ちに戻りましょう。

そして
思いっきり
その気持ちを
「大きな笑顔」😃✨
で、表現しましょう!

脳科学でも証明されているのですが

笑顔だから幸せになるのです。

笑いながら不幸にはなれません。

脳って、幸せにだませちゃいますよ。

人生楽しんだもん勝ち。

辛い時にはぜひ試してみてくださいね。

ちなみに

私もこの「笑顔」のおかげで

楽しく試験勉強
地味な単語や
緊張する模擬試験も

ゲームみたいに楽しめました!

そして

本番の試験でも
信じられないくらい楽しめちゃったのです!

いつもなら
緊張で2時間がひたすら集中する修行のように辛いのですが

最後まで
マークシートで塗り絵をすることなく
解けたのです!

途中「あ!この単語なんだったっけ?!」
“Oh, what’s this?”
など、ありましたが

とにかく大丈夫さ!
Anyway, I’m OK!

で、乗り切れました。

「あ〜楽しかった!」
と、気持ちよく会場を出られた自分にびっくり感動。

結果はどう出るか?
ですが

今の自分の最高のパフォーマンスを引き出すために

自分を幸せで満たすこと

大事です。

ハイテンションじゃなくて良いのです。
逆に疲れますから。

何があっても私だから大丈夫。

自分を信じて安心していきましょう。

笑顔で楽しむ効果、大きいですよ。

おすすめです!

人が持っている
考える力って、本当にすごいんですよ!

そんな効果を体験してみませんか?

今月のお席はあと1席です。

自分が輝く人生を楽しみたい!
そんなあなたに贈ります🎁

🎁プレゼント企画2つのお知らせです。

あなたの理想の人生づくり
「本当は何をしたいのか?」
確認してみませんか。

人生の未完了
無くしていったら
スッキリ、びっくりするほど楽しいですよ。

6月は誕生月なので☺️
無料で開催、6名限定です。

🎁No.1😃本気で理想の人生をつくりたい!と思う大人の方へ
★理想実現⭐️コーチング個人体験会
2時間(特別限定無料)
・「自分の気づきにびっくり感動した!」「行動するエネルギーが出た」「癒された」と好評です。^^

🎁No.2😃【初回限定】勉強の才能を伸ばしたい!お子さんへのコーチング体験会
1時間1000円(通常30000円:特別割引価格)
🎁「自分の考えが整理されてわかりやすい」「具体的に行動できそう」と好評の”Happy Map”プレゼント!

❤️どちらの申し込みも
公式LINEから、第3希望まで日時を送ってください。日程調整の上、参加リンクをお送りします。
              ↓

・・・・・・・・・・・・・

自分自身
「英語勉強しても力が伸びづらかった〜」
「授業づくりがうまくいかなかった〜」
「家族や上司、保護者との人間関係づくりで、ついやりすぎってしまったかな・・・」

と、悩んだ期間が長く
たくさんの勉強会に参加したり
好奇心旺盛でいろいろ挑戦&失敗と
経験を積んでいるタイプだからこそ

悩んで反抗的、やる気無くしがちな
子どもや大人の痛みがヒシヒシとわかり

解決法へサポートするのが得意です。😊

効果的な学習には📚
ティーチングとコーチングの掛け合わせは最強です!

そして
理想の人生実現のためには☀️✨
深い潜在意識レベルまで振り返り
自分の本当の願いに気づいて行動、実現へつないでいくコーチングが
遅いようで確実な早道。

自分が体験してわかっている
からこそ、オススメします。^^

公式LINE登録はこちらから。
まだの方はプレゼントを受け取り、
メッセージを送ってください。
  ↓
https://lin.ee/jlKFMBa

 
+++++++++++++++++++
■お客様の声

・今聞けてよかったです。
🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡
子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。
やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!
🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。
🌟自分の理想の状態が明確になりました。
🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。
🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。
🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。
🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。
🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。
例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。
🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。
🌟コーチングセッション後のHappy Mapが役に立っています。
🌟考え話しているうちに、気持ち悪いくらいモヤモヤしていたことが解決してきました。落ち着いて聞いてくれているので、安心して話しやすかったです。
🌟

#才能発掘

#才能発掘コーチング

#自律的学習を促す

#本当の夢を叶える

#グローバルライフ

#英語学習を楽しむ

#子育てを楽しむ

#自分の人生をつくるサポート

#楽しい人生づくり

#人生は一度きり

#自分の人生を生きる

#一生勉強一生青春

#夢を叶える

#勉強好きになる方法

#コーチングで理想の人生づくり

#子どもも大人も幸せ

#先生も生徒も楽しい授業

#教え過ぎない授業

#自分で選ぶ

#失敗しても大丈夫

#忘れて当たり前

#目標は小刻みに

#笑顔の効果

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖