見出し画像

夏休みにしかできないこと❤️祭りと学びの才能発掘講座

😃夏祭りも数年ぶりに本格的に再開!
嬉しいですね!

暑さや台風の影響など急な変化で大変な地域もありますね。お元気に過ごされていますように。

先日友人に誘ってもらって、弘前ねぷた祭りを夕食食べながらいい席で観覧できました。

町内会ごとに大きな山車をひき、家族でお囃子参加している様子がほほえましく、可愛い掛け声「やーやどー!」や歓声響く、笑顔が見えるお祭りって貴重だなあ・・・と、じーんとしました。


あなたの街のお祭りはいかがですか?


青森は地域ごとにねぷた、ねぶた、など色々個性があるので、お祭り観戦ウイークなので、楽しみです!

お祭りって、元気がない時期をいかにみんなで楽しむか!というご先祖様たちの工夫と愛から始まっているのではないかと感じますね☺️。

じゃわめきます。
(津軽弁でドキドキワクワクする、という感じの意味です。翻訳難しい!)

さて、そんな貴重な夏休み

絵本お話会グループ2つに入っていますが
町の図書館や小学校学童さん
そして素敵な個人宅でも
イベント満載です!

そして

いつも読んでくださっているあなたにも
夏のプレゼント企画です!

私が今まで学んできたことから
あなたのお役に立ちそうな講座を4つ!
開催することにしました。

前回お知らせした学びの才能発見講座も
回数を増やします。


今必要でしたら、ご参加チャンスを逃さないでくださいね。

では4つの講座のお知らせ&申し込みは
こちらから!
  ↓


その4つの講座は何かといいますと・・・

①勉強が好きになり成績を上げる学びの才能&勉強法発見講座!


前回も好評でした!
リピーターさん、親子参加も大歓迎です。

勉強、英語が苦手だからなんとかしたい・・・という小中学生のお子さんのお母さん、お父さん、教室の先生へ!

お子さん、生徒さんたちがワクワクしながら勉強し、学力を伸ばしていく勉強法を見つけていきませんか?

開催日程:8/7 10:00-11:30
                 8/8  20:00-21:30
                 8/10 10:00-11:30
                 8/24 10:00-11:30
                 8/25 10:00-11:30
                 8/26 20:00-21:30

②全方向幸せになる!引き寄せコラージュ®️作成講座

③英語朗読劇で英語の発音・表現力アップ!講座

④英語パワーアップ!フォニックス講座



この4つの講座は、学んでから自分でやってみて効果が大きいものだったので、

おすすめします。


無料メルマガ登録者さんには
割引価格(−500〜800円)で実施します。

メルマガ登録はこちらから。
  ↓
★小中学生のお子さんが勉強や英語が好きになっていくヒント、まずは親、先生、大人がHappy Lifeをつくる情報をメルマガでお伝えしています。無料登録はこちらからどうぞ。
    ↓

https://resast.jp/subscribe/159206/2061277


人数と期間限定、早い者勝ち募集ですのでお見逃しなく。

他の講座の詳しい内容については、次回またお知らせいたしますね。

では今日も楽しい時間をお過ごしくださいね!

・・・・・・・・・・・・・

自分自身
「英語勉強しても力が伸びづらかった〜」
「授業づくりがうまくいかなかった〜」
「家族や上司、保護者との人間関係づくりで、ついやりすぎてしまったかな・・・」

と、悩んだ期間が長く
たくさんの勉強会に参加したり
好奇心旺盛でいろいろ挑戦&失敗と
経験を積んでいるタイプだからこそ

悩んで反抗的、やる気無くしがちな
子どもや大人の痛みがヒシヒシとわかり

解決法へサポートするのが得意です。😊

効果的な学習には📚
ティーチングとコーチングの掛け合わせは最強です!

そして
理想の人生実現のためには☀️✨
深い潜在意識レベルまで振り返り
自分の本当の願いに気づいて行動、実現へつないでいくコーチングが
遅いようで確実な早道。

自分が体験してわかっている
からこそ、オススメします。^^

公式LINE登録はこちらから。
まだの方はプレゼントを受け取り、
メッセージを送ってください。
  ↓
https://lin.ee/jlKFMBa

 
+++++++++++++++++++
■お客様の声
・今聞けてよかったです。
🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡
子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。
やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!
🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。
🌟自分の理想の状態が明確になりました。
🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。
🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。
🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。
🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。
🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。
例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。
🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。
🌟コーチングセッション後のHappy Mapが役に立っています。
🌟考え話しているうちに、気持ち悪いくらいモヤモヤしていたことが解決してきました。落ち着いて聞いてくれているので、安心して話しやすかったです。
🌟
 

#才能発掘
#才能発掘コーチング
#自律的学習を促す
#本当の夢を叶える
#グローバルライフ
#英語学習を楽しむ
#子育てを楽しむ
#自分の人生をつくるサポート
#楽しい人生づくり
#人生は一度きり
#自分の人生を生きる
#一生勉強一生青春
#夢を叶える
#勉強好きになる方法
#コーチングで理想の人生づくり
#子どもも大人も幸せ
#先生も生徒も楽しい授業
#教え過ぎない授業
#自分で選ぶ
#失敗しても大丈夫
#忘れて当たり前
#目標は小刻みに


いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖