見出し画像

子どもたち、の前にまずは自分自身の可能性を信じ愛していますか?⭐️❤️

😃まだまだ残暑厳しいですね。

お元気ですか?


音声配信も始めました!

この記事内容を耳で聞きたい、という時は下の各リンクからどうぞ。

Spotify、Podcastへつながります。

聞きやすい方でどうぞ❤️


気に入りましたら登録Please😉

⭐️Spotify Podcast(音声配信)

  Happy Life通信

   ↓

 


⭐️Apple Podcast(音声配信)

  Happy Life通信
   ↓




😉さて、今日の本題です。


相手の無限の可能性を信じよう!


これがコーチングに出会ってから

教師としても

妻、子、親、としても

衝撃を受けたことで


今でも役に立っていることです。


相手を丸ごと認め、その可能性を信じ、尊重すること。


感情的にならず、フラットな視点で


違いも損等すること。


これができるようになったら


生徒さんたち、夫や亡き両親、遠くで離れて暮らす家族、仲間たちとも無理せずいい関係がつくれて、優しい気持ちでお互いの成長を楽しめて

以前から見ると

信じられない!ほど嬉しい展開になっています。


ですが


一番後回しにしていたな、と気づいたのは


自分


でした!


4年前に手術後、死にかけ体験をしたおかげで


健康に気づかい

自分が本当にやりたいことを優先してきたつもりが


気づいたら

健康オタクに磨きがかかり

「〜だから、〜するべき」

になっていました!


好きなこと、気になることには研究熱心で基本真面目なため


これがいい!

と思ったら


効率優先主義


正しいこと優先でしよう!


自分自身を守ろう!が一番になっていました。


遠慮、謙虚、

という面もありますが


本当にしたいことを

はっきりと表現できていない。


自分がしたいことを

「無理したら体に良くないから」と

先走って心配して

控えめにしていたら


逆に体調不良が突然続いたのでした。


ホットフラッシュ

頭痛、口内炎

動悸と頻脈・・・


更年期だから


だけじゃなく


コロナ禍だからと

好きな旅行や運動、バレエも控えていたら


気持ちも小さく固まってきて


絵本お話会や自然栽培活動

授業、講座実施など

大好きなことを続けていなければ


心配と不安だらけで

マイナス思考まっしぐらだったと思います。


幸いにも病院での検査は異常なしだったので


「気の持ちよう」

「思い込み」


の強力さを、知りました。


自分、って思う以上に強くて優秀なんですよ!


怪我、病気をしたって

治ろう!と全細胞で動くし


失敗したって

それを財産に、次はもっと

いい活動ができる!


自分

を活かすために、

ものすごい数の細胞たちが24時間休みなしで一緒に生きてくれている!


すごいことですよね❤️


だからこそ

自分総司令官の「自分」

あなたが


思考、意識のエネルギーを整えて

上げていきましょう!


ディビッド・ホーキンス博士によると

意識レベルの17段階は


マイナス17位から順番に

        恥

        罪悪感

        無気力

        悲しみ

        恐怖

        欲求

        怒り

        プライド

        勇気

プラスの8位  中性

        進んで

        包含

        理性

        愛   

        悦び

        ピース

プラス(パワー)1位 悟り


だそうです!


今のあなたの意識べレルはどこにありますか?


エネルギー上がって

気持ちと体力に余裕があると

マイナスからのダメージが少なく

回復も早いです。


一生懸命なのにうまくいかない・・・


というときは


まずはあなた自身を思いっきり

大事にしてくださいね。


「本当に自分がしたいことは何ですか?」

「自分との約束、守れていますか?」


本当の自分とずれていると

何かがうまくいきません。


詳しくは

個人セッションでもお伝えしています。


では、今日も素敵な1日を!



・・・・・・・・・


じっくり自分について

確認したい メンテナンスしたい


と思う方は、個別相談へどうぞ!


我慢して問題が大きくなったり重症化する前の早めのメンテナンスに

おすすめです。


まずは出してから入れること


思いや言葉で出すことも同じように大事です。


各リンクから日時をお選びくださいね。


初めての方は

【初回限定】個人体験コースをお申し込みください。


⭐️理想の人生実現 ライフコーチング個人体験(2時間)

    ↓

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/36162



⭐️学びの才能発掘 ライフコーチング個人体験(1時間)

    ↓

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/36162


⭐️潜在意識コーチング体験(40分間)

*気づかなかったブロックが外れて行動力や成果がアップします!人生丸ごと愛しくなります❤️

    ↓

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/36162



フルサポートプログラム参加者さん以外で2回目以降ご希望の方には

単発メンテナンスコースがあります。


じっくり深掘りしながら、成果を上げていきます。理想のゴール達成へのスピードを無理なく上げて、遠慮なく幸せになりましょう❤️


話題にしたいテーマは事前にお知らせください。丁寧しっかり準備して対応させていただきますね。


⭐️⭐️学びの才能発掘⭐️理想実現❤️ライフコーチング個人セッション(90分間)

*読者さん割引特典あり

   ↓

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/36162



必要な時に、必要な人に届きますように❤️


質問や感想はこのメールかLINEへどうぞ。




では、今日も良い1日を!




・・・・・・・・・・・・・

■お客様の声

・今聞けてよかったです。

🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡

子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。

やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!

🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。

🌟自分の理想の状態が明確になりました。

🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。

🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。

🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。

🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。

🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。

例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。

🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。

🌟コーチングセッション後のHappy Mapが役に立っています。

🌟考え話しているうちに、気持ち悪いくらいモヤモヤしていたことが解決してきました。落ち着いて聞いてくれているので、安心して話しやすかったです。

🌟人との関わりの中で、ついやってしまう自分の行動の傾向パターンに気付きました。それを癒すことが前に進むためには必要だと分かりました。

🌟行動パターンを癒す方法を教えてもらったので心掛けたいと思います。

#才能発掘

#才能発掘コーチング

#自律的学習を促す

#本当の夢を叶える

#グローバルライフ

#英語学習を楽しむ

#子育てを楽しむ

#自分の人生をつくるサポート

#楽しい人生づくり

#人生は一度きり

#自分の人生を生きる

#一生勉強一生青春

#夢を叶える

#勉強好きになる方法

#コーチングで理想の人生づくり

#子どもも大人も幸せ

#先生も生徒も楽しい授業

#教え過ぎない授業

#自分で選ぶ

#失敗しても大丈夫

#忘れて当たり前

#目標は小刻みに
#意識レベルを上げる
#潜在意識コーチング
#自分メンテナンス
#世界の幸せは自分から

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖