見出し画像

これが自分の才能!と気づければ、解決できることがいっぱいあります☆

先日開催しました
「これを知って、安心しました」どんな子どもたちも「勉強が好きになる」才能発掘講座
 


新学期で忙しいため
アーカイブ参加の先生方が多かったので
参加者さんとじっくりたくさんお話し
質問に答えながらの濃い講座となりました。

まずはご自分の「才能」を知っていただき
勉強方法を見つけていきます。

やはり一人ひとりが持っている「才能」ってすごい!!

と、改めて感じました。

ご自分とお子さんの才能がわかると

・扱いづらい子どもにどんなかかわりをしていけばいいのか
・なぜうまくいかなかったのか
・どうすればお互いが希望するゴールへ向かえるか

という解決方法がどんどん見つかっていきます。

お仕事の今後の方向性や発展についてまでアイデアが出てきてびっくり!

の、嬉しい講座でした。

そんな笑顔の大人と子どもが増えていくと
とっても嬉しいです。

またいろいろな講座を企画します。

詳しい情報はメルマガにてお伝えします。

(業務連絡です)
講座に参加申し込みいただいた方には
30分間無料相談会をプレゼントしています。公式LINE登録→第3希望まで日時を送ってくださいね。
申し込みリンクはメールでお送りしています。

個別相談会では、今までの教師経験とコーチとしての知識経験を合わせて、いろいろな方法を提案できます。

小学校から中学校で合わせて28年間
反抗期から特別支援学級の授業も担当していて
自分の子ども時代はこじらせ時期が長かったので

いろんなパターンを紹介できます^^

では、今日も良い時間をお過ごしくださいね!


😀さらに詳しくメルマガで詳しく紹介しています。

・・・

★小中学生のお子さんが勉強や英語が好きになっていくヒント、まずは親、先生、大人がHappy Lifeをつくる情報をメルマガでお伝えしています。無料登録はこちらからどうぞ。

    ↓

#才能発掘

#才能発掘コーチング

#自律的学習を促す

#本当の夢を叶える

#グローバルライフ

#英語学習を楽しむ

#子育てを楽しむ

#自分の人生をつくるサポート

#楽しい人生づくり

#人生は一度きり

#自分の人生を生きる

#一生勉強一生青春

#夢を叶える

#勉強好きになる方法

#コーチングで理想の人生づくり

#子どもも大人も幸せ

#先生も生徒も楽しい授業

#教え過ぎない授業

#自分で選ぶ

#失敗しても大丈夫

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖