見出し画像

【学力つけたくて頑張ってるけど・・・そのモヤモヤ解決しませんか?❤️学びの才能発掘講座開催します】

😃連日どこまで暑くなるの・・・
という日々が続いていますがお元気ですか?

夏バテしそうな時は、梅干しを作っているときにできた「梅酢」を水で薄めて飲んでいます。水分とミネラルと塩分補給ができるしすっきりするのでおすすめです!

さて、夏休みが始まりました!

お子さんとお家や教室外で向き合う時間も増えますね。

そして自分と向き合う時間も必要!

私や周りの先生方も
1学期の反省を生かして授業づくりや
自分の英語力や授業力アップなど、いろいろなところで学んでいます。

今日は来年度から形式が変わる「英語検定試験対策」について学んできました。

日本の文科省も、そして世界も
幅広い読解力や
自分で考え、考えを伝える力が必要だ!

という動きが

AIやChat GPTなどが増えて便利になったからこそ
人間にしかできない考えてつくりだす力を発揮しよう!

という流れがきていますね。

とはいえ、

レベルが上がるにつれて
英語なら
単語、連語、文の数、
がどんどん増えて

早いスピードで
内容を理解して
まとめ
それについて要約をまとめたり

話したり書いたり

新たな勉強すべきことはどんどん増えていくのですね。

大変!だからこそ

苦手だけど得意にしたい勉強で困っているのなら

やはりおすすめです。

「学びの才能発見講座」
前回も好評につきまた開講します。

自分に合わない勉強の仕方では
やる気も出ないし
続きません。

ますます自信がなくなって
勉強嫌いになってしまいますね。

夏休み、親子で参加も歓迎します。

また再度復習したい方、質問したい方も歓迎です。

勉強が好きで得意になる方法
を見つける
「学びの才能」は
成長につれ変わることもあります。


「勉強が好きになり成績を上げる学びの才能&勉強法発見講座」

7/29(土)10:00-11:30
7/31(月)20:00-21:30
  8/1(火)10:00-11:30

(一般価格3300円)
         ↓
勉強が好きになり成績を上げる学びの才能発見&勉強法発見講座

https://www.street-academy.com/myclass/155198?conversion_name=direct_message&tracking_code=5a60555aabe4a1dc9ebb44e1a0a8c4c8


メルマガ読者さんには割引価格3000円です。
(*各回割引価格4名さま限定)

★小中学生のお子さんが勉強や英語が好きになっていくヒント、まずは親、先生、大人がHappy Lifeをつくる情報をメルマガでお伝えしています。無料登録はこちらからどうぞ。
    ↓

https://resast.jp/subscribe/159206/2061277

+++++++++++++++++++

■お客様の声

・今聞けてよかったです。

🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡

子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。

やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!

🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。

🌟自分の理想の状態が明確になりました。

🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。

🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。

🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。

🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。

🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。

例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。

🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。

#才能発掘

#才能発掘コーチング

#自律的学習を促す

#本当の夢を叶える

#グローバルライフ

#英語学習を楽しむ

#子育てを楽しむ

#自分の人生をつくるサポート

#楽しい人生づくり

#人生は一度きり

#自分の人生を生きる

#一生勉強一生青春

#夢を叶える

#勉強好きになる方法

#コーチングで理想の人生づくり

#子どもも大人も幸せ

#先生も生徒も楽しい授業

#教え過ぎない授業

#自分で選ぶ

#失敗しても大丈夫

#忘れて当たり前

#目標は小刻みに

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖