見出し画像

【全方向遠慮なく幸せになることって❤️〇〇すればできるんです】

😃連日茹で上がりそうなglobal boilingなお天気、お元気ですか?

水分と海の塩の塩分を適切に、がおすすめです。人間って海から生まれた生物なんだな・・・としみじみ思います。

在宅ワークの合間、潜在意識コーチングや、英検準1級合格対策コーチング講座で学んでいました。
それぞれとても学びが多かったので
またやりたい講座が増えています。

学んだら教える!

そんなふうに学んだことを使って表現していくと
記憶力も学力も爆上がりします!
ということが実証されていて
授業中はメモ禁止!という国や学校もあるそうです。

すごい!

かなりの集中力が必要ですよね。
私は自信がないです。

さて、前回お伝えした
4つの講座の2つ目について紹介しますね。

②全方向幸せになる!引き寄せコラージュ®️作成講座

実はこれを3年前くらいに受講していました。

すごい!と思いつつ、本当に叶うのかな〜と思うところもあったので
自信を持って伝えられるまで熟成させていました!

正確には完全に、ではなく
90%以上叶ったわけなのですが

結果的にびっくりするほど細かいところが実現したところがあって
後から驚きました。

引き寄せの法則って、スピリチュアルっぽいですよね。

このメソッドの発案者である
アダ奈美さんは

もともとセラピストだった方で
離婚してシングルマザーになり
体を壊してしばらく動けなかったりした中

思い切ってコーチングなど
世界的に有名な方々から
脳科学や心理学、ビジネスを学んだ方です。

そして、この引き寄せコラージュは

多くのコーチングメソッドで使われている
理想をわかりやすく具体的に
実現するために
写真などを貼り合わせてつくる
「ビジョンボード」
よりさらに
心理学的、脳科学的に順序立てていて
かつ
わかりやすく
ヒーリング的に使う方法が説明されているので

女性、特に私のようなアラフィフ昭和ガールズ世代に優しい感じです。

もちろん、男性も癒されて楽しいと思います。😃

これをなぜおすすめしたいから講座にしたというと

本当にびっくりするほど叶ったからです!

スピリチュアルの力
というより
量子力学、脳科学の力が大きいようです。

一言で言うと
「思うは招き合う」

です。

「本当にこれがしたい!」
と思うと
そのこと関連の情報ばかり
求めたり集めたりして
気づかないうちにそちらへ向かって行動しているのです。

潜在意識の力って大きいですね。

全意識の97%以上

とか

顕在意識(普段意識して考えている領域)
の2万倍の力がある

とか言われているだけありますね!

「世界は思いどおり」

正確には
「世界は自分が思った(認識した)とおり」

に、自分が作っていくのです。

幸せも不幸も、自分がつくっていました!

普段ついついしてしまっている
「思いぐせ」や「思い込み」には
気をつけましょう!

私はつい心配性なので
先の先の先をつい考えてしまうところがあります。

心配しすぎると行動にブレーキがかかりまくりで
結果、安全ではあるけれど、つまらない結果、または余計なストレスで体調不良になることがあります。

全て大事に優しく接していくと・・・

いいことばっかりなんですよ。

・・・たくさん語りたくなります。

詳しくは、講座にて。

好評であれば、人生の幸せ8領域全てについての講座もしようかな。

前回お知らせした学びの才能発見講座も
回数を増やします。

一般公募より500〜800円値引きで実施します。

人数と期間限定、早い者勝ち募集ですのでお見逃しなく。

今必要でしたら、ご参加チャンスを逃さないでくださいね。

①勉強が好きになり成績を上げる学びの才能&勉強法発見講座!


前回も好評でした!
リピーターさん、親子参加も大歓迎です。

勉強、英語が苦手だからなんとかしたい・・・という小中学生のお子さんのお母さん、お父さん、教室の先生へ!

お子さん、生徒さんたちがワクワクしながら勉強し、学力を伸ばしていく勉強法を見つけていきませんか?

開催日程:8/7 10:00-11:30
8/8 20:00-21:30
8/10 10:00-11:30
8/24 10:00-11:30
8/25 10:00-11:30
8/26 20:00-21:30

②全方向幸せになる!引き寄せコラージュ®️作成講座



③英語朗読劇で英語の発音・表現力アップ!講座

④英語パワーアップ!フォニックス講座

この4つの講座は、学んでから自分でやってみて効果が大きいものだったので、おすすめします。


⭐️4つの講座の詳しい情報&お申し込みはこちらからどうぞ!
  ↓

  ↑
そして、ここまで読んでくださったあなたへお知らせです。
メルマガ読者さんとLINEお友達には割引価格でご招待しています。
★小中学生のお子さんが勉強や英語が好きになっていくヒント、まずは親、先生、大人がHappy Lifeをつくる情報をメルマガでお伝えしています。無料登録はこちらからどうぞ。

    ↓

https://resast.jp/subscribe/159206/2061277

*講座申し込みお得🎫あり

・・・・・・・・・・・・・
■お客様の声
・今聞けてよかったです。
🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡
子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。
やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!
🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。
🌟自分の理想の状態が明確になりました。
🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。
🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。
🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。
🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。
🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。
例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。
🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。
🌟コーチングセッション後のHappy Mapが役に立っています。
🌟考え話しているうちに、気持ち悪いくらいモヤモヤしていたことが解決してきました。落ち着いて聞いてくれているので、安心して話しやすかったです。

Happiness depends on ourselves.幸せかどうかは自分次第♥*.

#才能発掘
#才能発掘コーチング
#自律的学習を促す
#本当の夢を叶える
#グローバルライフ
#英語学習を楽しむ
#子育てを楽しむ
#自分の人生をつくるサポート
#楽しい人生づくり
#人生は一度きり
#自分の人生を生きる
#一生勉強一生青春
#夢を叶える
#勉強好きになる方法
#コーチングで理想の人生づくり
#子どもも大人も幸せ
#先生も生徒も楽しい授業
#教え過ぎない授業
#自分で選ぶ
#失敗しても大丈夫
#忘れて当たり前
#目標は小刻みに


いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖