見出し画像

【放課後のテスト補習2時間みっちりでも生徒たちはスッキリいい笑顔^^★の理由☆】

夏休みに入りましたね。

とても暑いですがお元気ですか?


1学期を振り返ると

コロナ禍学級閉鎖の制限などにストレスもありましたが

「よく学んだね!」と、スッキリしています。


授業はもちろん、放課後の英検学習会、

テスト後の補習学習会2時間でも、です。


生徒さんたちが

「集中しすぎて疲れたけど、力がついたぞ!」

という自信をつけていく様子が見えて、嬉しいです。

スッキリいい笑顔で

「ありがとうございました!」

元気な挨拶の声に疲れも癒され、幸せでした。


英語を

聞く、話す、読む、書く


4技能全ての活動に

それぞれ全集中!


「やった!〇〇ができた!」

「できたね!上がっているね!」

成長と達成感を生徒さんたちと味わうことができました。


定期テストでは思うような結果が出せず

がっくりする生徒さんもいましたが

ふてくされず、全員が諦めることなく勉強に取り組めたのは


「こうなりたい!」

という目標、ゴール設定が

生徒さん一人一人にはっきりしているからです。


だから


・どうしてうまくいかなかったのか


・どうすればうまくできるようになるのか


このポイントを自分ではっきりつかんで

必要なサポートをするだけで


意欲も成果も爆上がりになるのです。


思春期ならではの気持ちの揺れ、荒れ

反発もまた成長のためのドラマ!


こうして1つ1つ、

時には数段すっ飛ばして成長していく

生徒さんたちから、そして彼らに接している自分にも感動できる幸せ!


その理由は、

「コーチング」を活かしているからなんです。


これを知らなければ

学びも授業も、苦行でした。


だからこそ、おすすめですよ!


夏休みになりましたので

私も普段できない学びを講座やボランティア活動などでも

たくさんしています!


何を、誰から、誰と学ぶか、

で成果は大きく変わりますね。

勉強になります。


そして、皆さまへの期間限定講座も準備中です。

お知らせを楽しみにお待ちくださいね。


では、暑さも続きますが、お身体大切になさってくださいね。


今日も素晴らしい1日を!


+++++++++++++++++++++++++++++++

【理想実現!90分コーチング体験会】

お申し込みは、こちらです。
   ↓

★Happy Mapプレゼント付き。
 zoomで実施します。
 希望日時、テーマやご質問も一緒に送ってくださいね。

自分一人では気づけない課題や解決法をフルスピードで引き出せる

「コーチング」は

年々学びが多くて楽しいです。


★感想、ご質問は

LINEへどうぞ。

お友達登録した方に、私のコーチングプログラムの土台がわかる

シートをプレゼントしています。

  LINE登録はこちらです。

   ↓

#才能発掘 #才能発掘コーチング #自律的学習を促す #本当の夢を叶える #グローバルライフ #英語学習を楽しむ #子育てを楽しむ #自分の人生をつくるサポート #楽しい人生づくり #人生は一度きり #自分の人生を生きる   #一生勉強一生青春 #幸せは自分から #学びが幸せをつくる
#反抗期 #可能性は無限 #答えは自分の中に


いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖