見出し画像

100万人の信長の野望 回想録(現在進行形)*不定期更新68

黙々と闘いは続くなかで!

大友(立花)家の全国統一後、続くショートシリーズで尼子家が全国統一した事も、私には特段関係は無く只只、流れに身を任せながら、武田家に豆鉄砲を撃ち続け、時には島津家を始め各大名家に援軍に行ったり、所属した大名家が滅亡し流れ着いた先でポチポチ豆鉄砲を撃つ日常が続いていた。

そんな時期が数週間を越えた頃、?と思える事に気が付いた。

この時期になると、BBのやりたい放題の状態がゲーム内で続いていた。

やってる事は大体、私は第6期にした事で有った。当時は公式や某掲示板で相当叩かれたが、BBは殆ど公式や某掲示板では叩けれ無い。何でだろう?そして、狙う大名家はある特定の大名家が多いなと気になったし、もうこのゲームで、そんなにムキに公式とかで吠える領主も殆ど居なくなったなと痛感した。

ふとBBに武田家をやって欲しいと依頼を出したら、やってくれるのかな?とか考えたりした。

e吉くんとの再会!

ある日、e吉くんがイチさんのお店に来ると連絡が有り、今回はお犬様が一緒と。

お犬様?正直分からなかった(;^ω^)

久々のe吉くんの横に、やたらとテンションの高い人がいた。(この人がお犬様か?)

私に気が付いたお犬様は、えっこの人が?と云う一連の流れから、e吉くんの紹介で、席に着いた。イチさんの解説でお犬様が誰かと分かった。

相手が分かれば、こちらも話もし易く4人で話が弾んだ(その時にお会計していたお客に五月蠅いと云われた事は内緒)

e吉くんもお犬様も、同じ一門で活動していて、私やイチさんとは違うルートの話も聞けたのは貴重だった。その際改めて、e吉くんとお犬様の知っている一門や領主の相関関係を聞けた事は今後の糧になった。

その後はゲーム内ではイマイチパッとしないが、ゲーム外でリア充しながら、時間だけが過ぎて行った・・・

早くこのゲーム終わらないかな?と思いながら・・・

しかし、そうは問屋が卸さない( ゚Д゚)

画像1

始めて、そろそろ5ヶ月( ゚Д゚)まだまだ全然ひよっこだ(;^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?