100万人の信長の野望 回想録(現在進行形)*不定期更新66
世の中は動いている、それはゲームの中でも!
私は2週目を、何ともいない気分で過ごしている中で、周りには新たな流れが出来ようとしていた。1週目、2週目と島津家に仕官し通常では交わる事が少ない一門の領主達と、少ないながら交流が出来ていた。
当時、私にはあまり接触してくる領主は数少なく、関わる事を避けている風潮があり、私も特段積極的に交わる事もしなかった。関わるとしたら、攻城の巻物を巻いている一門にお邪魔する時くらいからと?
そんな、時々巻物便乗をしていくうちに、改めて名前を知ってもらえた。
はな太朗ってこいつか?って感じで(^^♪
それは、イチさんにも新たな出会いが有った。その出会いが、新たな流れを生む事になるとは、私もこの時は想像出来なかった!
そして2週目は終わった。
正直、島津家が大友(立花)家にやられた事。大友(立花)家が2週目は全国統一をする事が出来なかった事位しか印象が無い。強いて言えば、島津家が一回大友(立花)家に土を付けた位か?
そして、次のシリーズは運営やっつけのショートシリーズ( ゚Д゚)
たしか何かのゲームとのコラボ(信長の野望 201X?)だったかな?
全然やる気なし、がしかし!
だらだらと、ただ武田家を突っついていた時だった。
イチさんから連絡が有った、今度e吉くんとn太くんがお店に来るからと、お誘いの連絡が有った。
私は、その時e吉くんと他の領主を勘違いしていた(;^ω^)
久々に、新たな交流の機会を得た。
第5期終盤の渋谷での集まり以降、殆どの領主との新たな交流は控えていた。
あれからもう何年か経っており、久々の新たな交流に年甲斐も無く緊張していた。
イチさんのお店で、新たに誰かと会う時、お客さんの感じで普通にお店に入り、イチさんが気が付いて紹介する迄、お客さんのフリをするのが定番となっており、今回もカウンター越しにe吉くんと、n太くん二人とイチさんが楽しく話をしていた。
私は、店内にそれとなく知れ~っと入店し、席を探すフリをしていた時、イチさんがタイミングよく、「はなさん!」と声をかけると同時に、二人がこちらに振り向く。
はな太朗あるあるだが、私のイメージと実物は皆ぞれぞれ有るだろうが、相当ギャップがある様で、殆どの領主がリアの、はな太朗見ると一瞬誰このオヤジは?ってなる。
これがe吉くんと、n太くんとの出会いだった!
はなちゃん、相変わらず眠そうですね(^^♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?