100万人の信長の野望 回想録(現在進行形)*不定期更新61
闘いが始まった!
多数の思いが交差する中、当然にシリーズ開始時には全国各地から大友(立花)家へ多数の有力一門や有力領主達が集まっていた。
そんな中、私とクスベさんは、島津家へ仕官し対大友(立花)家への攻撃を開始した!
序盤は、思っていたより大友(立花)家自体が纏まっていなかったのか、私やクスベさんの火力で順調に侵攻出来るか?と考えて居たが、思いのほか大友(立花)家が纏まるのが早く、戦略的に対島津家に方針が決まった様で、火力が島津家に集中し始めた。
九州北部に確かプレイヤー大名が居たが(龍造寺家?)大友(立花)家の余勢で止められる位の勢力だったので、実際には九州地方で島津家対大友(立花)家の闘いの幕が上がった!
古豪の島津家も自力は有るものの、多数の一門や領主達が集まっていた大友(立花)家に次第に劣勢になり、島津家が防御一辺倒になるのも、そう時間はかからなかった。
結論から云うと、大友(立花)家が全国統一した。
今期、正式にはな組の他の領主達と別行動を取る事になったが、私の中では大友(立花)家に属しても、少なからず対武田家の思いは残っていると信じていたが、それも私の一方的な思い込みで有ったと痛感した。
大友(立花)家の軍勢が、甲信越地方へ伸びて来た。
他人が聞いたら大した事では無いと思うだろうが、対武田家を掲げる私にとって、他の大名家の本拠地が出てても、武田家本城が出たら標的は武田家本城一点集中のみ!それは、はな組に属していた領主達に浸透していると信じていたが、そうでは無かった。
甲信越地方の大名家の配置は相変わらずで、越後に上杉家・甲斐信濃は武田家で有った。
武田家?上杉家?どっち?
大友(立花)家内で、旗振り役の一人がs35氏で有る事は知っていた。今回、別の大名家に行く事も有っても、そこだけは通してくれると信じていたが、答えは違っていた。
大友(立花)家は上杉家を攻める様に公式で指示を出した!
私はその時、完全に終わったと確信し、はな組内のチャットで他の領主達を罵り、私自身で勝手にだが決別した。
ゲームの進行上、タイミング的に上杉家の次は武田家としても、武田家が有る以上何が起きるか分からない。何時もの様に武田家の工作員が大友(立花)家に入り込み、武田家を落とさない様に工作しているかも知れないと勘ぐってしまう!
その後、上杉家の次は武田家が大友(立花)家によって倒されたが、その順番だけは認める訳には行かなかった。
太って長毛!人間で云うと、秋葉原に居る人の様だ!もし人間だったら、一緒にコンカフェに行けたのにな~(^^♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?