見出し画像

100万人の信長の野望 回想録(現在進行形)*不定期更新70

旧車Z!

北見の作るその車は、まるで狂おしく
身をよじるように、走るという
それは同時に、誰も乗りこなせないマシンたちだった…(湾岸ミッドナイトより)

私は、このセリフが頭から離れない。

大友(立花)家の全国統一後、約1年と少し時間を過ごし、たどり着いた所が、旧車Zだった。今思えば短期的?瞬間的な?活動と感じるが、旧車Zとしての活動は数年分を凝縮した濃い活動と云える。

一癖二癖も有る領主達が集いし旧車Z。

旧車Zとして活動するにあたり、ある仮説を立てた。武田家と毛利家は繋がっている。そしてある人物が、黒幕として暗躍し人を動かし黒幕本人は、奥の奥に隠れていると。

時に、ゲーム内ではBBが各大名家を凌駕していた。しかし、武田家と毛利家や、とある大名家には攻めない。

その事について数々の情報や証拠とも思われる物も入って来たが、当事者たちが認めない限り、証拠とはなり得ないので仮説として我々は動き証拠を集める事も、これは旧車Zの隠れたテーマだった。

我々を突き動かした一つ!

旧車Z結成前の事だ。

当時、良く何故?はな太朗はそこまで武田家を嫌うのかと、数回に渡りお酒を飲み交わしたkさん。

そのkさんも、武田家の裏の顔を見る事に、そう時間はかからなかった。ある時、イチさんのお店でお酒を飲み始めると同時に、こんなメールが来たと見せてくれた。

そこには、武田家の4男を名乗る者からの、恫喝メールだった。

要は、「武田家に喧嘩を売るとBBを使って、お前潰すぞ」って感じの内容だった(本当はもっとだらだら恫喝してた)

文面をみて、また微妙な内容だと武田家領主伝統の上手いメールだと。kさんが、武田家の真の姿を目のあたりにした事で、何故はな太朗はそこ迄武田家を忌み嫌うか理由の欠片でもkさんに分かって貰えたかなと?

同時に、私は前々から武田家とBBは何かのつながりは有ると思っていたが、もう一つ証拠が無い。この恫喝メールの内容でも、本人がただ勝手に云っている事とシラを切れば良い事だろうが、その後私は少し踏み込んで調べて見た。

BBとゆかりの有る領主達に共通している物を見つけた。

これは只の偶然と云えば偶然なのか?正直私も同じ事をしようと思ったが、止めた。

同じ事をしたら、その事を運営に通報され垢バンされるのが目に見えていたから。

同じような時期に、毛利家の情報も入って来る様になった。

画像1

先日のランチ!美味しかった(^_-)-☆ここは何処でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?