見出し画像

100万人の信長の野望 回想録(現在進行形)*不定期更新38

領地改造後のはな組‼

連日の武田家への朝駆けが続く中、はな組各領主の領地改造が徐々に整って来た!

霊峰情報を持ち帰って来たk128氏を始めs35氏、nちゃん、クスベさん、そして私はな太朗。

同時に北条家号砲軍団の各領主達の領地改造も整い始めると同時に、火力も上がり始めた!

朝駆け前に落とされた領地も、朝駆けと同時に奪取し一直線に武田家本城躑躅ヶ崎館へ向かう北条家!そして、北条家は攻撃的な巻物は使っていないと云う、アドバンテージ付きだ!

雲行きが怪しくなって来た武田家!

連日の朝駆けに対して、毎朝毎朝生産系の巻物を多数の一門で巻き、北条家の猛攻を耐え忍んでいた武田家、同時に荒れ始める公式に武田家の焦りが見え始めた。

武田家が窮地になると、公式が荒れると云う一種のお約束と云った所か?

武田家が窮地になると動き出す武田家工作員が、公式で当然に北条家を標的にネガキャンするが、J閣下氏や非公式主催s35氏は慣れたもので、軽くあしらい、さらに武田家工作員を焚きつける!

我々も、公式が荒れるのは織り込み済だが、ネガキャンを信じてしまう領主と云うのが相当数居るのも事実で有り、近年迄武田家の本質を知らずネガキャンを信じ、私はな太朗の話を聞いてもらえ無い領主もいた位でした。それ程、武田家工作員のネガキャンの上手い事上手い事!

徳川家と伊達家!

北条家は順調に対武田家への攻撃を続けていたが、徳川家の西進が少し遅れていた。

危惧していた、伊達家が南下してきた為、徳川家と伊達家との戦いが始まろうとしていた。

しかし、徳川家は伊達家を相手にし更に、打倒武田家の為に西進すると云う難題を果敢に遂行しようとしていた!

徳川家には、当時最強の献上一門が居た!

伊達家の南下を、ある程度の所を防衛線にし、献上力を伊達家に攻撃力を武田家にと云う感じで!

焦らずに!

北条家と徳川家とは同盟関係であり北条家本城隣接の忍城は徳川家の領地にする事で、北条家のタゲが安定し徳川家も箕輪城城経由で武田家への進軍のルートが確保出来るし、北条家としても、対武田家を焦らずに徳川家と挟撃する事がベストと思っているので、徳川家が西進するまで、武田家の国力を疲弊させていれば良いと思っていた。

徐々に弱る武田家

(徳川家の西進を待ちながら)実は、朝駆けの序盤に落城間近が躑躅ヶ崎館に何度か点いた事が有った。後、何人か起きていれば落ちたと思う様な耐久値の減り方だった(その時s35氏は寝坊してた)

武田家としては朝駆けを正直舐めていた部分が多々有ったと思う。落城間近が点灯した事が何度か続いた事が、以前にも書いたがモーニングコールで起こされたり、生産系の巻物を課金して使わなく負えなくなり、精神的金銭的に徐々に武田家領主達を追いつめる相乗効果となり、精神的金銭的が蓄積されていった。

そして!

画像1

ニトリの毛布は、猫も大好きヌクヌクです(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?