見出し画像

100万人の信長の野望 回想録(現在進行形)*不定期更新64

それが久々に話す内容にしては悲しい話だ!

?と、スマホにイチさんからの着信を見て「この時間、お店営業中じゃない?」大友(立花)家開戦以前はイチさんと普段は、特段急ぎの連絡以外はメールでのやり取りが主で、前期にお店に伺った時から久々の連絡が電話だ。ましてや営業中なのに?さらに2週目の混乱時での電話、何かあったのだろうと訝しげに電話に出た。

久々にイチさんと話す。お互いに久々感は特に無く、自然な挨拶や近況報告など世間話の流れから、イチさんが話の本題に入った!

大友(立花)家内で、こんな話が出ている。

イチとはな太朗が、大友(立花)家をやる為に、いろんな一門や領主達に声をかけて戦力を集めていると!

えっ?と思うと同時に、やはり来たか!と云う思いが頭をよぎった。

私は、以前にも書いたが、イチさんと私の関係を知っている領主達が多数所属している、大友(立花)家内に、いらない誤解を生まない様に、今期イチさんのお店に行く事を止め連絡も2週目に入っても継続していた。

しかし、2週目に入った事により、私の心配を嘲笑う様に、イチさんと私を標的にした噂話が、大友(立花)家内に広がり、その話がイチさんの元に入った様だ。

それは、とても悲しいじゃないか?

大友(立花)家内の、噂話を広めた中心の領主は、私やイチさんとも共通の領主達(複数)が絡んでいた。特に、噂話を広めた中心の領主にはな組の領主も含まれていた事を知り、とても寂しい思いが自然と涙腺を緩めた。

夜道に一人おじさんがスマホ片手に泣きながら歩いてる。

何故そんな噂話が?

当時は、所属している大名家を勝たせる為にあらゆる手段を取る、武田家の様な組織的な一門や領主は多数存在していたが、大友(立花)家の領主達が?2週目で?まさかいやとうとうやったか?と私は感じた!

この噂話は、2週目も大友(立花)家に残り戦略を練っている領主達が現状を認める訳には行かないプライドが生んだ物だと、今でも思っている。

私は多少なり、はな太朗が南多羅寛太らと、大友(立花)家に合流しなかったが故に何にかしら話は出る物と覚悟はしていたが、まさかイチさんまでも巻き込むとは!

私は翌日、イチさんのお店に夜の部の開店からお邪魔した。

画像1

はなちゃん、起こしてごめんね(;^ω^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?