見出し画像

花を届けた

個展開催の祝いの花と芳名帳を届けに、また写真展の会場に行った。

花は、父の弟である叔父からだった。

芳名帳は、最初、要らないと言って置かなかったのだけど、4日目になって、やっぱり置いたほうがいいと思い直したみたいだった。

会場の博物館のギャラリーに着くと、お客さんが1人いた。年配の男性で、ぼくの家の近所に住む知り合いだった。

写真展を紹介した新聞の記事を見て、来てくれたようだった。

父とは初対面で、会うと感激してくれた。

記念に2人の写真を撮ってあげた。

鼻谷幸太郎モノクロ写真展

Monochrome Photo Exhibition by Kotaro Hanatani

「あんた、また来たんか? ~昭和の漁民を訪ねて」

"An-ta Ma-ta Ki-tan Ka ? " - Records of Fishermen's Villages in Showa Period

会期:2022.9.3(土) - 11.27(日)

Part1. 浜しごと Working Fishers 9.3(土) - 9.29(木)

Part2. 浜の子ども Children 10.1(土) - 10.30(日)

Part3. 浜寸景 Villages 11.1(火) - 11.27(日)

場所:鳥羽市立海の博物館 ギャラリー(三重県鳥羽市浦村町大吉1731-68 ) 

アクセス:JR・近鉄「鳥羽駅」より、タクシーで約20分/市営かもめバスで約40分

問い合わせ:TEL:0599-32-6006  HP:http://www.umihaku.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?