見出し画像

土曜日のスターバックスで

スターバックスの窓際の席にいたら、おしゃべりの雑音の中から「おしゃれ!」という言葉が、はっきりと2回聞こえた。

そっちを見ると、離れた丸いテーブルの席に親子らしき3人がいた。声の主は短パンにスニーカーの若いお父さん。

となりは小学生くらいの娘さん。向かいの後ろ姿はきっとお母さんだ。

娘さんは、お母さんのほうになにか話すけど、こちらの耳に届くのは、お父さんのよく通る声ばかり。

3人でいったん席をはずして、それぞれのドリンクを持って戻ってきた。

お父さんはアイスラテのカップから一口飲むなり、今度は「うまい!」。

娘さんをうかがうと、もうどこでもない方を見ながら、黄色いフラペチーノのストローをくわえこんでいた。

ときどき、はにかんでいるように見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?