腹たつ事ってあるじゃない

そりゃ人と人だし

自分の思い通りに行かなかったら


んんんんぁぁぁぁぁぁ!!

ってなるじゃん。なると思うの。みんなならないの?


でもその

んんんんぁぁぁぁぁぁ!!を

表に出すかこっそりこらえるか、なにも気にしないか

この3つだと思う。


私は馬鹿なので3つめ。正直おいおい考えたら

あんときの態度、言葉むかついたわぁ~と

のちに怒りが立ちこめて寝たら忘れるタイプ。

基本的に人にあまり興味が無い。

その人はその人だし

って多分馬鹿の答え。


でも旦那は自分の感情をもろに表に出す。

おいしくないものを食べた後の旦那なんて

最悪を通り越してこっちまでどんよりする。

いや、どんよりしてくれたらまぁしょうがなかったねってなるけど

ずっとカリカリしてる。こっちがいらつくぐらいカリカリしよる。

嫌い。

あと、トイレットペーパーが少ないまま変えずにいると怒る。

それはまぁ分かる。

ただ今日の朝はお弁当のウィンナー焼いてるときに

呼びつけられて

これみろ!!!と怒られた。

何事!???と思って覗くと

そこには芯だけのトイレットペーパーと

新しいトイレットペーパー


あっそうや。昨日無くなったけど

変えずに新しいのだけ出したんや。


そしたら旦那が

なんで変えへんの?ないんやったら。

と言うので、

いや、ごめん。でも新しいのはおいてあったやろ?

朝変えたらええかなおもてたら、先に入ったから


というと

言い訳ばっかりしやがって。

と怒られた。

前回も言ったが基本的に怒られるのは大っきらいだ。



いや、変えてくれたらええやん。

と言うと

いや変えてくれたらいいやん。と返された。


ウチのトイレットペーパーは

右から差し込んではい終わり。のタイプ。


いや、変えてくれたらええやん。と言うと

いや、変えてくれたらええやん。

とまたしても言われた。


これ、わざわざ呼びつけられていわれんとあかんの?ねちねち

と言うと

どっかいった。


朝から弁当作ってんのに気分悪い!と

怒りをあらわにすると

いや、自分が悪いやん!!!と言われた。

いや、悪いっちゅうか、やってくれたらええやん!ねちねち言わんと!

ほんで変えといたで!いうてくれたら

ありがとう!で終わりやん。ハッピーやん!


というと、

またどっかいきやがった。


いちいち感情を口に出して発散することで

何かいい事があるのか?

わけがわからん宗教団体にでも属してんか?

17年上やなかったらどついてるで。ほんまに。


まぁええわ。焦げた方のウィンナー弁当に入れてやったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?