見出し画像

はじめること、やめること、つづけること

8月頃から意識し始めた「やめること」

あれも、これも…とはじめ
結果、自分の時間が取れない

本を買っても積み上げられたまま
資格の勉強も止まっている

本当にやりたいことって
なんだっけ?

ってなる

ただ、今やっていることは
自分で「やる」と決めたこと
自分で選んだこと

今、ここにいるのも
自分で決めたこと

別に誰かにやらされている訳でもなければ
やらないと死ぬ…というようなことでもない

別に誰かに求められているわけでもないし
ただ、自分が「やろう」と思って
「やる」と決めたからやっているだけ

それで合わなければやめればいいし
続けたければ続ければいい

ただ…

人に迷惑はかけない
人との縁は大切にする
人を悲しませるようなことはしない
失礼なことはしない

それだけはちゃんとしようと思っています
それはネットの世界でも

(知らず知らずにできていなかったらすみません💦)

はじめる時よりも「やめるとき」に
その人の人柄が現れると思っています

「やめること」は何一つ悪いことではなくて
「やる」も「やめる」も自分で選べること

ただ、必ず筋は通したい
それだけはちゃんとしたいな…って
思っています

筋が通らないこと
これは私が一番嫌いなこと
一番許せないこと

だから
自分がされて嫌なことはしない

ただそれだけ

なんて書きましたが…
別にnoteやめるとかではないです

ちょっとずつペースは下がっていくかと
思いますが、noteは楽しんでやっています

また、応援記事も書いていきたいなって
思っています

図書館も新しい企画やりたいな
また司書さんたちとお話したいな
とか、色々考えています

プライベートでも
新しいことを学びにいく予定です
新しいことというかずっと勉強したかったこと

人との交流も
学ぶことも
引き続き続けていきます

では、仕事に戻ります!
お昼休み中の投稿でした☺︎

画像1

自己紹介
あなたを応援させてください!
note内で図書館運営しています



少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!