見出し画像

万年入選だけどまっいっか

俳句ポスト365初級
とりあえず1年続けることを目標に投稿続けて一年が過ぎた
初級の金曜日優秀句を読み、なるほどな~と思う
中級以上の特選句には、心底感心する
きっとみなさん勉強されているんだろうな・・・
で、それに啓発されるかというと、そうでないのが私の良いところ
私は、私なりの作風で作っていく(そんなものがあったかどうかも不明だが)

今月のお題は、山笑う。
色々作って自分選句で落ちたもの・・・

カランコロン湯けむり立ちて山笑う

新人の夢聞く窓外山笑う

愚作なれど楽しく作れば山笑う

私にとって、月1回の投句は、俳句作りのスパイスのようなもの・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?