見出し画像

意志と信念

私は自分の中にあるポジティブな感情は素直に出していきたい。
逆にネガティブな感情は出したくない。

noteにネガネィブなことを書くことが多いのはきっと、言いたいけど言えない気持ちからなのだろう。

ずっとポジティブでいることは出来ないから、ネガティブになるときもある。
それこそが人間なのだろうとは思う。
しかし直接ネガティブな所を誰かに見せるのは気が引けるから、こうしてnoteにしているのだと思う。

ポジティブな私を見てほしい。
ネガティブな私も受け入れてほしい。
不器用な伝え方だけど許してください。

明るくてニコニコした私はnoteを書く時にはちょっと休憩です。
自分を見つめて心の深くから出てくる言葉に耳を傾けて、筆を走らせるこの時間を大切にしたい。