見出し画像

花が好き。
幼い頃は花屋になりたいと思っていたりもした。
成長してからはペットショップの飼育員さんになりたいと言ってたけれど
その間もずっと花は好きだった。

散歩をする時に母が色んな花の名前を教えてくれる。物覚えの悪い私は中々覚えられないけれど、何度でも教えてくれる母も好きだから何度も聞いた。
今でも一緒に散歩をすると色んな花を見て談笑する。

花の中でも多年草という括りが好き。
毎年ある時期になるとその場所に咲く花があるということにワクワクしている。
桜、金木犀、百日紅、辛夷、薔薇、藤 など、毎年咲かせる花が楽しみで仕方ない。
地に根付いて動かない木だとなお良い。その場所に足を運びたくなる。

春はどの季節よりも花が沢山咲くから、散歩の時には目が忙しい。
疲れたら好きな河原に行ってタンポポを見よう。