チューリップの春を届けます

画像1 お花屋さんではチューリップが「もう春ですよ」とささやきます。今年のチューリップは何時もより綺麗に見えて、心の荷物を少し軽くしてくれます。一足早く春を届けたいのは、コロナ禍の中、新しい生命を宿して頑張っている、遠くに住む孫娘です。陽の光の中でプレゼントのリボンをほどく、喜びに満ちたイメージのこのアレンジで、少しでも元気になれる様に応援できたらいいなと思っています。花材:チューリップ、オウバイ、ブルースター、他。
画像2 このチューリップのアレンジは、上の写真の孫娘の長女に届けたいアレンジです。この春4才に成り幼稚園に入園する私のひ孫です。ピンク色が好きなので、柔らかい春色でまとめています。「花ばあ、何しているの」の問いに「お花を活けているよ」と答えると、スマホの中の顔が?、家族の笑い声が聞こえたので、きっと話が通じなかったのですね。明るく元気に育ってくれて、ずっと成長する姿を見たいと思う私の生きる目標にもなっています。そして、此れからも私の花を通して伝えたい気持ちを込めて花の写真を届けたいと思っています。