他の釣魚たち:2023-07-08

画像1 こちらはカサゴではなくアカハタの稚魚。小さいのでリリース。旬でお安いスルメイカの切り身もかなり食いの良い餌になります。またイカはエサ持ちが非常に良いので重宝します。
画像2 小さなカサゴちゃん。素早くリリースしようと思うんですが、恐らく釣り餌の後にカニを飲み込んでて、カニがいるとハリが外せないので出そうと思うけど、カサゴの口の奥に隠れよう隠れようとするんです…ってあーたはよ出てきんさい。(その後全員無事)
画像3 メゴチちゃん。天ぷらは飛び上がるほど美味いです。
画像4 下は、いつものネンブツダイ。上は…釣れた時おや?と思って調べたらオオスジイシモチ 。同じくテンジクダイ科という種類です。ネンブツダイより少し大きいようですね。味もネンブツダイ同様天ぷらにして美味しかったです。

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m