見出し画像

ハナダヨ:2024-06-29


野郎が花好き?女みてぇ。

とか…そんな風におもっていた時期があったり。

元々、花本って名字も、実はあんまり好きじゃなかったり。

男子あるあるだけれど、男は強さだって思って筋トレしまくって、某障害物乗り越え系TV番組に出ようと思っていたことなんかもあり。

でもその後、多忙やらなんやらかんやらで心と体をがっくり崩し、身体が筋肉を食い始め、やせ細り。

ついに自分が介護用オムツまでする事体となった。

呼吸をすることが、その時、出来ることだった。


もう結構前だけど、なんとか回復し始めた頃に花好きの母と立ち寄った園芸店にあったのが、ルリマツリ。

見た瞬間、

ぼろぼろぼろぼろ。

ただただただ美しくて、涙が出た。

自分でも驚いた。

感情を得た瞬間だったのかもしれない。

ルリマツリ。今年はまだ咲いていない。


本当に花を好きになったのはその頃からだと思う。

無邪気で、純粋で、まるで笑っている花。

見ていると、こちらまでどんどんそうなっていくような気になる。

また色々調べていると驚かされることがあったり、様々学ぶわけだけど。

やっぱり、

あなたは大切な存在なんだよと、

教えられたのだと思う。





#花 #写真 #noteゆっくり部

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m