マガジンのカバー画像

noteゆっくり部

1,478
ゆっくり、ゆったり、のんびり。そんな投稿をお待ちしている企画です。2016年開始の企画で、現在はマガジン投入は休止しておりますが、今も投稿してくださってる方々には感謝を。
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

描きにくいなぁ、と思っていたら、ペン先がつぶれていた。 イラスト用の黒ペン。昨年の春頃に購入したものだ。 あぁ、こんなつぶれるほどに描いたのはいつぶりだろう。 もしかしたら、中学生ぶりぐらいかも。 感慨深くて、つぶれたペン先を眺めていたら、ちょっと泣きそうになってしまった。

なんだかんだありますが、身近な人たちの笑顔が見れてしあわせだなぁ、と感じる日々です。

奇妙なキノコが生えてきました

近くの湧き水の溜まった沼のミズバショウ。 それほど山の中じゃけど咲いている。

春の陽気でネコノトウも生えてきました。

生えてきたよー😃

イマハナ*凛と立ち 一人でも咲く 春ひとつ✨.•*¨*•.¸¸♬🌷゚・*:.。❁

おわりいただけただろうか... 繁華街にある、ともすると見過ごしてしまいそうな小さな銅像。 ヒョウタンにカッパ姉妹の姿である。 その背景は、昔この通りに酒蔵があったことが由来であるらしい。 でも、なぜ「お酒=カッパ」であるのか。 われわれは黄桜の仲間... とでも言うのだろうか

あぁっ😵 今日は「オカルトフライデー」の日ではないかw (スカパー!のファミリー劇場)

ほんの5日前は大雪でしたが消えていく雪を眺めると名残惜しい気何してきます。 そゆ事思うから、また💥ドーンと降るのかな。

北海道の夏は短い。 夏物セールが始まった頃にやっと夏が来る。 とりあえず早く山菜生えて欲しいです。 というか、庭先で山菜採れるんですよね。

グッドモーニング貝塚

お弁当箱の内側にご飯とおかずを印刷してたりして。