〜3/18(土)の学連競技会を振り返って〜

こんにちは!こんばんは!そしてお久しぶりです。福岡大学長距離ブロックあと1か月で4年だけどまだ3年の花谷そらです。
玉名ハーフが終わって2週間でトラックシーズンインということで短いスパンではありますが5000m、10000mを走ってきたので感想等を短い形ですが書いていこうと思います。最後まで楽しく読んで頂けるようにまとめます。

まず5000mがA.M.10時〜スタート予定でしたが、この競技会1発目の競技ということと雨が降っていたことは関係ないかもしれませんが20分遅れてのスタートになりました。監督にも『寒いからjoggingずっとしとって!』と告げられました。恐らく、のちの結果からして待ち時間に走りすぎたのかもしれません。
結果は14分35秒44で6人で走り1着でした。

400m毎のラップ

とって頂いたラップがこちらになります。
後半1周71秒ばかりを記録し、終わった後は散々先生に怒られたのはここだけの話にします。🤫
ですが、自身の中では手応えもあって集団のお力を利用できたら最後まで崩れることなくいけそうだなと感じることができたので次に走る5000m(GGN)では良い走りができそうです。
それと、皆さんはトラックレースを走る時に時計って付けますか?
今回初めて時計を付けずに単独で走った結果、良くも悪くも数字を気にせず走れたのでまた試してみようと思います。

そしてP.M.14時30分〜10000mに出場しました。
1日に2本走ることは高校、大学を通しても記憶にある限りでは2本あってキツい!のイメージでしたが、
今回3回目は思ったよりもそんなことはなく、嫌なイメージを払拭できたかなと思います。
10000mを走って結果は31分15秒33でした。箱根駅伝予選会に出場する為には、まだ正確な標準記録は不明ですが一応昨年の時点では34分が1つの指標になっていたのでそのタイム以上では走ることをチーム目標として臨みました。僕の今回の役割はチーム内の選手を引っ張りながら2レーンを活用してあまり良くはないですが声かけをしながら走ることでした。この度、8人の選手が34分以内を達成しました。🎉
※標準上がらないでーーが本音です。

本当にみんな頑張った1日だと思います。監督には
結構怒られたけど😅

次回は急遽ですが3000mSCを4月8日に走る予定なので、また応援の程よろしくお願いします!

では、この辺で〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?