〜5/28(日)全日本大学駅伝九州予選会〜

こんにちは!こんばんは🌇!福岡大学長距離ブロック4年の花谷そらです。皆様に謝らないといけないことがあります。noteをここ2大会(GGNと九州インカレ)を走っての感想などを書けてなくて、そして出せなくてごめんなさい🙏
期待してた!とか言われたら嬉しいですが、、、
(多分ないと思うけど)
ということで、ゆる〜くですが今回は書きます!
最後まで目を通して頂けると嬉しいです😊

久しぶりに、日曜日は気温も日差しもあって感じたことが、僕はこの世界に適してないのか?と率直に思いました。どの大学の選手もクタクタ状態で
30度くらいあったので脱水症状気味になった選手もいたのではないでしょうか?
予選会は全8校が出場して、10000mを10人走り
チーム内上位8人の合計タイムで争われました。
予選会でチーム1位になると今年の11月5日に行われる全日本大学駅伝の本戦への切符を得ることができる最重要大会となっています。
そして、チームでの出場が叶わなかった時に個人で全体最上位だった選手が各地区から集められて結成される全日本学連選抜というチームに派遣されます。
そんなこんなで10時〜3組に別れてのレースが始まりました。

全日本大学駅伝のTwitterから拾いましたー
福岡大学陸上部の方の応援多かったです📣

自身は3組目を走り30分44秒82の全体2着でした。
チームで本戦出場を狙っていましたが、僕の稼ぎ具合も悪く🥉という結果に終わりました。
チーム全体でこの冬もハーフマラソンや長距離を走ってこの日の為に合わせてきましたが、それ以上に他大学さんが強かったです。
また、12月に島原駅伝という来年の出雲駅伝の選考会が長崎県であるのでそこで最後に福岡大学に貢献できるよう、プライベートでご飯に行ったりしてより一層通じ合いながら優勝目指してトレーニングしていきたいと思います❗️

個人としては、タイムは目標と程遠かったですが
今年も日本学連選抜に入れて頂けたので、色んなことを吸収して走って帰ってこようと考えてます🏃‍♀️

5月全体を通して思ったのが、あんまり試合を入れすぎたらピークアウトしてしまうのでやり過ぎ注意🚨です。
※一度休んで、また7月くらいに現れます

暑い中☀️応援等、更にはサポート、動画を撮って頂きありがとうございました!
ではこの辺で、さよなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?