今日は本当に悪いことばかり起こる。
早く今日を終わらせたい。

第一に今日は4連勤中日。
遅番であった。他の4日は通し番。
つまり明日は通しなのである。

第二に今日は監査の日だった。
知らないおっさんが来訪し、ぐるぐるぐるぐる店内を巡り、お芋のお菓子を置いてった。
精神的に疲れた。

第三にレジミスをした。
相手は連絡が取れそうで取れない方だった。
明日以降もその方の連絡先を探さねばならない。

第四に今日はパン屋で携帯を落とし、アイホンの液晶が割れた。
かなり傷が入った。
退勤してから気がついた。

第五にりんりんから連絡があり、土曜は用事があるかと聞かれた。
最近はりんりんから誘ってくれることは珍しいので遊んでくれるのだと、しんどい連勤のモチベーションを上げるきっかけになった。
退勤してから携帯を見ると、「ごめん!やっぱり次に遊ぶときで。」ときていた。
全ての感情が飛んだ。

第六に2時間残業する羽目になり、終電で帰宅している。
明日は、パートさんを気遣って通し番を志願したのでどうにも逃げられない。逃げられない。

こんなにも大変な日だった。
ママももう寝てしまったし、わたしはこの苦しみを吐露できないまま、消化できないまま明日を迎える。

ちいさな火傷がたくさんできて、ちりちりずっと痛む感じがしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?