じかん

久々に一人の時間を過ごしている。

実はりんりんが家出をして来ていて、わたしは最近二人暮らしをしている。
ただこの二人暮らしは期限付きで8月いっぱいまで。
わたしは今、ひとときの甘い時間を過ごしている。孤独な夜のココアの碧のように幸せに溺れている。

そうとは言っても8月は終わる。
あと2日。
2日したら、りんりんはわたしの家から去る。

自分で新しく借りた家に住む。

すっきりとした自分の時間を楽しむことができる。
それは彼がずうっと望んでいたことだ。
会社に近くなるので通勤時間は短くなるし、ストレスフルな人は誰もいない。
8畳のワンルームに好きなものだけをつめた彼しか入れない素敵なじかんがはじまる。

精神的にも経済的にも独立していて、本当に尊敬する。

わたしはりんりんや、ママや犬がいないと心が安定しないし、バイトはしているものの、不安定なお給料で生活している。やりたいことは特にないし、生きる意味があまりない。

じかんは平等に流れているのに、充実しないわたしのじかん。

わたしのじかん。
どうしたら自立して幸せにつかえるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?