見出し画像

15年ぶりにディズニー行ったアラサーの感想

気がつけば色々変わってて
ぶっとんだ夢の国日記。

アプリ必要なの!?

友人の恋愛的な悲報をうけて
楽しい事しなきゃやってられねぇよなぁ!?
な勢いで日程調整

ディズニーってあれやろ
コンビニでチケット買えるでしょ
と思ってたら

「アプリで全員分買うね」
との連絡

おしゃれアプリ


あ、あ…あ……?
もうここからジェネレーションギャップ

友人にはPayPay送金
財布を一度も開く事なく
わたしの財産は消えていく

なんかお金って何なんだろぅ

アプリは一緒に行くメンバーの名前
アトラクション優遇チケットもあるご様子

深淵の夢の国

そもディズニー界隈
個人的には深淵が過ぎるのだ

深淵を覗くとき
深淵もまたこちらをみている

界隈さまへの恐怖の念が半端ない
キャラへの愛がMRIもびっくり磁力
専門用語多すぎて外国語(夢の国語)

友人とも
夢の国でNin天doのTシャツ着たら
界隈警察に潰されるねと談笑してたが
わりと本気でビビってた

バイブスあげてく

期せずしてDハロの時期
舞浜駅を爆走するオーロラ姫を横目に
入口で待ち合わせる

よかった
Nin点doのTシャツはいなかった

入場待ちしながら
優先チケットのシステムを習うが
懇切丁寧に教えてもらうも理解できず

とりあえず金払えばいいんだろ?
とても可憐な女性とは思えない発言が飛び交う
すみません盛りました
可憐な女性などいませんでした

とはいえ有料システムである
NT茶の弱小電波に苦戦しつつ
なんとか優先チケットもゲット
海の近くってなんか電波弱い印象

アトラクションは結構回った

ソアリンというものと
タワー・オブ・テラーは乗りたいらしい

ソリアンは最新技術の進化を感じたし

タワー・オブ・テラーは昔より
リアルに命の危険を感じて怖った
スリルじゃ無い、生命の危機のほう

教師生活してるとね
落下する経験なんてないんですわぁ
「心臓縮んで終わりそう」
なんて思ったらハートのバイブス上がるわ

第一生命「今からでも入れる保険が」

ジャスミンの絨毯?的な
空をふわふわ浮くやつが
1番心に優しかったわ

レイジングスピリッツは
いよいよ命の危険を感じて
(パーク内でお酒飲みすぎて)
乗るか迷ったが気がついたら乗ってた

山あり谷ありなスピード感
人生の縮図ですね

チュロス食べつつ
のんびりパークを彷徨く

何本食べたかわからんチュロス

界隈の皆さまのご迷惑にならないよう
ミニーの耳カチューシャも装着
ちゃんと…課金したから…

グッズ買ったから見逃してくださいぃ
SNSに吊し上げないでくださぃぃ
絶対Nin店doの話はしましぇんんん

アラサーだろうが楽しめた

海の世界があるの知らなかった

ビビり散らしながら散策
なんやかんや「異世界」の世界観は楽しい

美しい建造物や
塀のちょっとしたところにもネズミ様がいたり
キャストはみんな笑顔

笑顔すごいな
お金もらっても長時間の笑顔はきつい
顔の筋肉バキバキとしか思えない
さすがとしかいえない

プロ集団の作り出すプロ空間は圧巻
楽しむなという方が難しい気がした

ガッツリ楽しむ図


ショーの良さは正直わからなかったが
何百人もみてたら少しはアナーキーがいるのは
許してほしい

並んでる時間も楽しい

女子というのは
息をするのと同じくらい
誰かと話すのは生命維持のために必要

1時間くらいなら全然話せる
問題はずっと立っているから
足が浮腫むくらい

仕事、恋愛、人生観
このくらいテーマをもらえれば
正直200分待ちもいけたはず
呼吸と同じですからね

早々に優先チケット買ったので
Dハロ平日で最大1時間くらいの待ちだった

実際のルート

多分こんな感じだった

インパーク
優先チケット購入
カチューシャ選び
チュロス
タワー・オブ・テラー
インディージョーンズ(優先)
ランチ+チュロス
センターオブジアス(優先)
ジャスミンのフライングカーペット
カフェ
レイジングスピリッツ
ソリアン(優先)

タートル・トークや
トイ・ストーリーマニアを外したが
結構回れたのでは

たしかソリアンを確保して
無料優先チケット確保して
優先ラインを進みながら別の優先チケット買ってた

課金に躊躇ない子たちです

そんなわけで
久しぶりのディズニーを満喫してきた
次は何年後になるかわからんが
またきっと楽しむのでしょう


読んでいただきありがとうございました!
面白かったら♡、フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?