佐倉ラベンダーランドの楽しみ方

坐骨神経痛になる前に再び、佐倉ラベンダーランドへ行ってきた。だいたいどういうふうに周ればいいか、具体的にわかってきた。スタート地点は京成ユーカリヶ丘駅バス停か、京成志津駅になりますが、個人的には京成ユーカリヶ丘駅バス停から乗る方がバスルートがおもしろいです。

佐倉ラベンダーランド自体は無料の施設ですが、

このアトラクションは『かわいいバス(現金200円)』に乗る。ところから、はじまる。と御理解ください。運が良ければ『超かわいいラッピングバス』に乗れる場合があります。はじめは『超かわいいラッピングバス』が普通なんだ。と思っていたのですが、違いました。かわいいバスは1時間に1本ペースです。時刻表は写メしてください。

よく、コスパとかタイパとかいいますが、よくないです。

人生とは経験です。その経験をカットする行動がコスパがよくて、タイパがいいわけです。魅力がない!

タイパを求めていいのは、分単位でスケジュールが決まっている重役くらいなんですよ。

人生には無駄という経験は必要なんだよ。無駄かどうかは

後から!その時にわかるわけない!

そういうわけで、200円バスに乗るわけです。このバスアトラクションがとにかく

おもしろいんです!それだけ!

で『先崎会館』で降ります。ここでも時刻表を写メしてください。後々便利です。徒歩10分くらいで佐倉ラベンダーランドに着きます。この時間ですが

11:00〜13:00くらいに合わせてください。

このまま、隣りのゴルフクラブで昼食をいただきます。お勧めは

日替わり定食(コーヒー付き)850円です。

結果的に内容は都心の1,500円くらいで提供されるランチが出てきます。小鉢とコーヒーが付いてくるので、内容的に1,500円くらいです。

小学生と中年と高齢者は満腹になります。食べ盛りの人は他のメニュー追加してください。

デザートは、佐倉ラベンダーランドに戻って、好きなソフトクリームかフラッペ、食べてください。フラッペにソフトクリームが乗っているやつが私のお勧めです。

で、ぼーと過ごすんです。なかなかバスがないのが逆にいい!

この時点で
バスアトラクション往復 400円
日替わり定食      850円
ソフトクリームフラッペ 600円

合計         1,850円也!

どうですか?私はアリ!だと思うんですよ。これね、体験しないと、安さがわからないやつなんです。

バスでユーカリヶ丘駅まで帰ります。ここです。ユーカリヶ丘駅の隣りに

ホテルのラウンジがあるんですよ。
私はこのホテルラウンジが好きで、よくひとりでぼーとしているのですが、

ケーキセット、お勧めです。
都内だと普通に3,000円クラスなんです。
そんな値段じゃないんです。
おしえなーい!

とにかく、佐倉ラベンダーランドは上記の楽しみ方がお勧めです。日替わり定食で思い出しましたが、似たような安いのにいっぱいあるので、同じようなことがありました。佐倉歴史民族博物館の食堂で。やっぱり日替わり定食でした。

日替わり定食って、すごいよね!

thank you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?