四月二日

用事があって、神田明神へ行ったのだけど、

なんか知らんけど『人数増えてる』し。。。こんなにいた?っけ?という感じ。。。でした。

天気が良かったせいか、あかりちゃんは『眠りたいんだけど、眠れないんだよ』感がありました。

今回、私氏はグレープフルーツミントの鉢を頂きました。ミニバラを頂くことが多いのですが、今回はグレープフルーツミントという不思議な鉢が気になって、ミントをはじめて頂きました。

毎回、ありがとうございます。

そして、偶然にも『買える値段』で、パイライトが手に入るという不思議に遭遇しました。こういうこともそうそうあることじゃないんです。

それで、時間があったので『神田囃子』を聴いていたのですが、間違っているかもしれませんが、太鼓なのか、もしかしてお囃子って除霊効果的な感じ?ですか?左肩が重くなったあと、抜けました。。。肩が軽くなりました。

ありがとうございました。

瓦煎餅も龍角散キャンディーも、毎回美味しく頂いております。ありがとうございます。

はい。
上記、わかる人にしか、まったくわからない内容です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そのあと、メトロに乗って、二重橋前駅で降りて、乾通り公開に行って、そのまま東御苑へ行ったのですが、

いろいろ変わっていた。。。

まだ芝生は弱く、クローバーメインな感じになっています。

売店でアイスクリームが売ってなかったのが、私的にショックでした!!!なに?馬鹿者が発生したんですか?一度馬鹿者がなにか仕出かすと、皇居なので全部終了するんです。長財布も扱いがなくなってしまっていて。。。『販売したやつがいた』?

あーん。。。

私は神田明神も皇居東御苑も好きなので、両方行ってしまいますが、細かく考えるとダメかもしれませんが、

ほんとうにどちらもすごく私はステキだと思っています。

ただ、成田山には行かないです。

ほんとうにどうしても行かなくてはいけない時はあります。そういうときは、成田山へ入ったら『お邪魔しております』と思っています。

おそらくは成田山新勝寺から用事があって来る方も

同じ気持ちだと思います。

今日はお天気でありがたかった!

おてんとうさま、ありがとうございました!

thank you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?