門から2分の自然破壊

今、怒りを感じている。軽蔑レベルだ。

私は元々おとなしいタイプの人間で、怒るようなタイプの人間ではない。

近くにごみを撒き散らす一家がいる。本人たちは、そんなつもりではないというような言い訳をするだろう。

群れる人たちというのがいる。群れて喋ってテキトーにコンビニで買ったパン食べてという一連の流れはコンビニの前でされがちだ。店員さんが毎日掃除している。

客だから、仕方がないという感じなのだと思う。

それを駐車場でされている。駐車場に菓子パンの袋が飛んできて、

うちの脇道に流れてきたり、ガードしている庭の前に飛んできたり、

更に酷くなると、うちの契約駐車スペースに勝手に夜に駐車されたり、関わるのが嫌だから、契約駐車スペースに割れた傘立ての欠けらを4つくらいタイヤが当たる部分にわかりやすく置いた1時間後

タイヤが傘立ての欠けらを踏まないように駐車するために

わざわざ前の方の真ん中にまとめてありました。

悪質なので、水揚げ用の花器バケツを2個持ってきて、なみなみ水をぶち込んで少しでも動かすと水が溢れるようにしてオリーブの枝ぶっ込んで見張りされて、更に傘立ての欠けらを元に戻しました。動かしたかどうかは、わからないですね。

更に酷くなり、駐車場の奥に知らない軽トラックが駐車されるようになり、この一家はこんなことをお得と思う一族なのでしょう。

以前も書きましたが、
お得=謎出費
なので、やっぱり謎出費は発生するわけで。オーナーがそのうちに怒って行っちゃって、その一家もその仲間も非常識で怒られるレベルだとわかっているらしく、急いで軽トラック動かしたら、該当者の軽自動車にバックで突っ込み、バンパーが取れて、明らかにエンジン音がおかしい。無理だよ。その軽は廃車だよ。

他にも、その一家の子どもなのか、友だちなのか、あきらかに運転免許をまだ取れないような年齢の子どもが

うちの駐車スペースの車止めに座って、お弁当食べてるし。。。嫌だったから、車止めに水ぶっかけたら、数日後、駐車スペースに

チューイングガム、真ん中に踏んであるし。

なんなんだろう、と。

ラッキーだったのは、冷える日かあったから、きれいにガムを取ることができたこと。今はコロナウイルスがあるから、ほんとうにガムを取るのもどうしようかと思ったんだよ。

その一家の駐車スペースからは常にごみがあるのだが、うちの方へ流れてくるのでごみを拾っていたのだが、気がついてしまった。

ごみの下に枯葉と混ざって、幼虫がいた。あかちゃんだ。これ、まずいかもしれないと思った。枯葉はそのままでいい。雑草的な草も庭の邪魔さえしなければ、全部はやっつけない。問題はごみだ。

レシート→感熱紙→紙というよりもプラスチックに近い→幼虫が食べてしまう→死ぬ→花が咲いたあと、花粉を運ぶ担い手がいなくなる→受粉できない→果樹が育たない→花や果樹が弱くなる→人間のせい→食べものがなくなる

マスク→布というよりもプラスチックに近い→幼虫が食べてしまう→同じ流れ。。。

ホットスナック的な袋→袋なのだが紙のように見えるのだが、どちらかというとプラスチックに近い→幼虫が食べてしまう→同じ流れ。。。

たばこの吸い殻→紙とウレタンと乾燥した草→幼虫が食べてしまう→おそらくは死なないがこの時点の成長過程でなにかしらの影響、或いは次世代に奇形の誕生が予測される→弱い虫の誕生→うまく花粉を運べない→同じ流れ。。。

手袋→どう見ても化学繊維→毛糸に見えるけど、石油繊維→幼虫が食べてしまう→同じ流れ。。。

まぁ、その弱った幼虫を野鳥が食べて、その野鳥を猪とか雑食系が食べて、ジビエ料理として人体に入るというコースも普通なことで。

最悪だ。。。自然破壊とか環境汚染って、海の話ではなく

ここで起きているんだ。。。

まさかこんな門から出て2分くらいのところで風の谷のナウシカの世界のはじまりがはじまっているなんて、思いもよらないことだった。

ナウシカは人間の存在について完全に否定的な意見を持っている。愚かな人間が世界を破壊しているのだから、

人類なんて滅びればいい。

ナウシカはそんな人間とはまったく違うんだけどね。姫という立場の方が宮殿にいるのではなく、戦争の予知をして、自ら先回りして戦争を回避するようにするんだけど。。。自分を生きられない。個性的というヨゴレがない。

。。。それでも、暫くごみを拾っていたが心が折れた。うちの駐車スペースにごみが流れなくなったと思ったら、駐車スペースの向かいの私道にごみが流れ出したのだ。駐車場にごみを撒き散らすと私がしつこく拾い続けるのが気に入らなかったのか、今度は私道にごみを撒き散らすと。なんでなんだろう。

なんで自宅で食べるということをしないのか、まったくわからない。

今度は私道だ。おそらくは私道と公道の意味もわからないのかもしれない。

私道の隣のうちの方が、ごみと奥のうちを睨んでいた。そうだよね。私も最初はそういう気持ちだったけど

どう見ても日本人だと思うんだけど、日本人で日本語が通じないと

日本語の最低でも二手先を読む行動ができないと

何処に住んでも嫌われるんだよ。

そういう人たちって『子どもは親のテープレコーダー』だから、残念ながら一族が全員

治らないやつ。

同じフィールドにいないと、日本語を使って説明しても、通じないんだよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?