見出し画像

糺の森、下鴨神社へ

先日、下鴨神社へ参拝してきました。

入口

前回訪れたのが2月だったので8ヶ月ぶりになります。その前は紅葉の美しい時期でした。こちらには、だいたい年に2、3回訪れていると思います。

個人的にお気に入りの場所というと、敷地内にあるただすの森

樹木のにおい、風の音、鳥のさえずりなど。こちらの散歩道を歩いているととても癒されます。

糺の森

あくまでも私の場合ですが、この森にはいるとどこか神々しさを感じるんですよね。ひんやりとした空気もあって・・不思議と異空間に入り込んだような錯覚に。

この中を歩いているとなんとなく落ち着く。というような場所。そういった直感というのは大切にしたいと思っています。

さて、次回は紅葉の頃に訪れる予定です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件