見出し画像

第5回 天災(。のいらすとたーん!)


こんにちは! 。(まる)です!
天災のいらすとたーん!はっじまるよー!
(*」´□`)」

伝言ゲームの概要はこちら

まずmoguさんから聞いた天災の話は
こちら

今回はね〜♪
前回に引き続き、八つぁんが出てきたね!
でも、前回とは別人みたい!
短気でお話もDVから始まるし!
前回描いたモチモチしたおバカな子とホントに同じ子?!

しかも、打ち合わせを進めてる中で今回の八つぁんのイメージが最初と最後でガラッと変わったから2枚描いてみたんだ〜♪
頑張っちゃった(♡>艸<♡)



まずは私の感じたイメージのイラストがこちら。

The ブチ切れフェイス!ヽ(`Д´#)ノ
みたいなイメージでした。奥さんにすぐカッとなってスイッチ入っちゃうみたいなイメージ
(本当はこうゆーキリッとしたおめめだったりイラストの方が得意だったりします)


でも、話して行くうちにどうやらmoguさんが感じたイメージはどうやら違うらしい……?
ってなったので、素直にきいてみました

。「今回の昇輔さんが話す天災でのハイライトはどこですか?」

それで浮かんだイメージのイラストがこちら。

ナマル先生に教えてもらったことを鼻高々に、さも自分が見つけて、会得しました!みたいに天狗になって歩く八つぁんのイラスト。
前回のモチモチ可愛いマスコットと言うよりはちょっとギャグ漫画っぽい感じで(´∀`)

そして、スッキリした顔で堂々と歩くので周りの背景はハイトーンでまとめてみました!

さてさて直接聞いた私ですら、こんな全然違うタッチのイメージを持ったので、皆さんが感じたイメージもまた違うんじゃないでしょうか?!

この伝言ゲームの続きは皆さんの番です。
私の天災のイラストからなにを感じて、どう伝わったでしょうか?
コメント、考察、はたまた自分もなにかお話考えてみる?なんて。

もちろん読んでいただいているだけでとてもありがたい事ですし、嬉しい限りですが、
伝言ゲームを一緒に楽しみましょー!
(屮゚□゚︎)屮 カモーン


。(まる)もmoguも心からお待ちしておりますよ!

ではまた、第6回でお会いしましょー!
バイ(*´︶`*)ノバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?