見出し画像

2023/6/2(金) 日記 雨

昨日の夜から雨。しっかり降っている。午前中、少し小雨になった瞬間はあったけど、あとは有無を言わさずしっかりと雨。犬も観念して毛布の上で丸まっている。

今日は一粒万倍日。今日蒔いた種は万倍になって返ってくるという日。陽氣なお墓のリーディングを一粒万倍日にやろうと昨日決めて、早速今日はリーディングを三本した。カモワン版タロットでのリーディング。質問は花のオラクルカードを引いてインスピレーションを得たもの。自分じゃ思い付かない。そしてリーディングの答えも自分じゃ思いつかないものばかり。リーディングしているうちに、なんとなく質問の相手も観えてくるから不思議なものだ。このリーディングたちは追々世の中に出していく。カルロ・ロヴェッリの「時間は存在しない」という本を数年前に読んだのだが、中身はほとんど覚えていないものの、それからは時間を概念として観ている。過去から現在を通って未来へ流れているという定説は、私の中では真実ではない。全ては今ここに全てある。瞬間は出揃っているし、選べると思っている。なので、今日、私がリーディングしたものを未来の誰かが手に取って読むことは時間の面では全くズレのないことだと思っている。その人の目の前で、カードを切って並べて言うことと全く同じとはいかずとも、与える影響は変わらないと思う。

とにかく、とても楽しくリーディングを終えれた。明日も一粒万倍日なので、タロットでのリーディングを何本かやる予定。

これから夕飯を作って、少し本を読む。明日図書館に本を返す日なので「優しい地獄」の続きを読む。あと二章。静かな想いに満ちた本で、その静けさに強さを感じるし、ジワジワと身体に染み込んでくるものがある。ルーマニアの「陽気な墓」に行ったというエピソードもあった。私のリーディングの屋号「陽氣なお墓」はルーマニアにある「陽気な墓」に因んでいる。いつか行ってみたい。

そういえば、ホ・オポノポノをしっかりやるようになってから、ウニヒピリとコミュニケーションをしっかり取るようにしている。そのおかげか不思議なインスピレーションがよく来る。今日はリーディング中、グラスに水を入れたものを横に置くというインスピレーションが来た。本当はブルーソーラーウォーターが良かったのだけど、今日は雨だから普通の水道水をグラスの三分の一くらいまで入れたものを机に置いてリーディングをした。一つ終わるごとに水を変える。それだけじゃなく、グラスをしっかり洗って水を入れ替える。この行為がどう影響するかは的確には分からないけど、このインスピレーションを無視しなかったことはとても大切だと思う。

さて、明日は畑に行けたらいいな。そういえば、サツマイモの苗がどこにもない。五月の頭から探しているのだけど、どこもない。今年は植えられないかもしれないと思うと悲しい。もう少し探そうと思う。

投げ銭を放るようにサポートくだされば、とても嬉しいです。でも、読んでくださるだけでも嬉しいです。どうもありがとうございます。