2023 10/9〜10/15 一週間の日記

どうもこんにちは、うさみんみです。
日記を書こうかなーと思ってたんですけど、なかなかにバタバタしてたのでようやくスタートできました。
いきなり3日ぐらい遅れてるんで幸先悪いんですけど頑張ります

本題

今週はとある勉強をスタートしました。
内容は秘密なんですけど、モノにしたら驚かせられそう...と思っています。
今年の目標に直結する話なので、やる気が出ています。
勉強は死ぬほど嫌いですが、好きな事に対してならギリ耐えですね

後は常日頃からやってる事ですが、勉強と同時にイラストの方も同時進行しています。
最近の課題である【ストーリー性】【質感】を主に意識して描いています。

ですが、最近スランプ気味でどうも調子が上がらないんですよね〜
なんか描いてる絵を見て「つまんねぇな〜」って思うことが多くて、あんまいい絵を描けてないのが現状です...

ただ、今回のスランプの原因は心当たりがあって、Twitterで「いいな!」って思う画像を保存しまくってたら、気づいた頃には目が死ぬほど肥えてました...
なんで新しいアイデアを取り入れる事でスランプを克服していきたいですね、1000いいね取った後でハードルがかなり高いので、『早く上手くならないとな〜」って思います。

余談ですが、普段からいろんな絵描きの絵を見てる方はみな潜在的に絵が上手いと思います。
是非、やりませか。

最近思う事


最近、ネットを見てて思う事が一個あって。
それは、「見世物小屋」のようなコンテンツが流行りすぎじゃない???
って事です。

例を挙げるならば、「トー横」だとか、「陰謀論系の方々」だとか...
後者に関してはaiue○70○とかが流行ってた頃からそうなんすけど、最近は顕著に多いなって感じます。

僕は好きな事優先する自分勝手なタイプなのであまり興味は無いですが、結構な頻度で流れてきたりするので部分的に内容を把握してしまってるんですよね。

正直この状況、「どうなんだろ...」って思う事はあります。
ってのも、叩く事の善悪については一旦置いといて、これを叩いても問題ない!って風潮がつくのは危険かな...って思っちゃいまして...

僕ら世代(作者の年齢は19歳)は、まだ何を理由に叩いてるかを分かっているとは思うんですよ。
「この年齢で繁華街に出歩くのは危ない〜」
とか、
「未成年が体を売るな〜」
とか...
自身の倫理観で叩いてる分は大丈夫だと思うんですけど、問題はその下の世代です。

ちゃんとした倫理観もまだついていない子供世代が「100悪いもの」として認識してしまうのはあんま良いもんじゃ無いよなぁ...と感じました。
「キモいだけで迷惑はかけてないコンテンツ」
とかに標的が行っちゃうと、半いじめみたいになっちゃいますからね。

つまりまぁ...
だから...
僕...
子供の見本になりてぇよ...(必修落とした)



ってのをシャワーを浴びながら考えてました。というわけで今週の日記を終わります。
今週も頑張りましょう。また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?