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ゲームUIデザインレシピ

ゲームUIデザインに関連する、素材の作り方・動きのつけ方・考え方が学べます。PhotoshopやAfterEffectsで作成したデータがダウンロードできます。
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2022年3月の記事一覧

【PS】ゴールドボタンの作り方

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、Photoshopで、ゴールドボタンの作り方についてご紹介します! 01|ゴールドボタンの作り方①~③までグラデーションで色をつけて、ざっくりしたイメージを固めます。 まずは、ハートの作成から。ハートの内側に、濃いめの影を落としたいので、Photoshopのレイヤースタイルで、シャドウ(内側)で設定します。 次に、ハートの外側に発光している光を追加したいので、レイヤースタイルで、光彩(外側)を追加します。

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【PS】木目ボタンの作り方

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、Photoshopで、木目ボタンの作り方についてご紹介します! 01|木目テクスチャの作り方まず下準備として、木目のテクスチャをPhotoshopで作成します。ヘッダーメニューから、フィルター>描画>ファイバーの順で選択してください。 (設定値については、上図を参照) ここで作成するテクスチャは、使用時には描画モードを変更して重ねるため、白黒で作成して問題ありません。 02|木目ボタンの作り方まずは、単色で各パ

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【PS】ダイアログデザイン(ファンタジーRPG風)の作り方

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、Photoshopで、ファンタジーRPG風のダイアログデザインの作り方についてご紹介します! 01|ダイアログデザインの作り方今回のデザインですが、フレーム・ダイヤモンド・装飾の3パーツから出来ています。 1つ目のフレームですが、こちらは、長方形のシェイプを作成し、レイヤースタイルで境界線をつけたものを、サイズを変えていくつか重ねることで額縁的な表現にしています。 ここで使用するアウトラインは1pxで指定して

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