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ゲームUIデザインレシピ

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2022年2月の記事一覧

【PS】グラデーションマップを使ったカラフルなゲージの作り方

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、Photoshopで、グラデーションマップを使って、カラフルなゲージを作る方法についてご紹介します! 01|ゲージの作り方まずは、ゲージのカラバリを作る前に、元となるゲージをPhotoshopで作成します。 今回レイヤー構造はかなりシンプルです。 上記を見て分かる通り、オレンジ色のバーの部分は、1つのレイヤーで作成しています。まずは、ベースとなるオレンジ色のグラデーションを設定し、上部の光部分と下部の影部分は

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【AE】動くギフトボックスの作り方

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、AfterEffectsで、ギフトボックスのアニメーションを作る方法についてご紹介します! 01|【AE】動くギフトボックスの作り方今回アニメーションを3つ作成しましたので、1つずつ取り上げていきたいと思います。 こちらですが、配布しているAfterEffectsファイルを開いていただくと、下記赤枠の部分で、01~03まで、個別のファイル(コンポジション)に分けているので、1つずつ確認してみてくださいね。 0

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【PS】Photoshopで3D文字を作る方法

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、Photoshopで、3D風文字を作る方法についてご紹介します! 01|3D風文字の作り方Photoshopにあった3D機能が廃止されるので、こちらではなく別の方法で再現していきたいと思います。 今回、詳細な作り方については、YouTubeに動画をアップしましたので、こちらを見ていただけると嬉しいです。 3Dらしい立体感を表現するために、フィルター>ぼかし>ぼかし(移動)を使い、その後に、レイヤースタイルの境

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【PS】クッキークリームサンドボタンの作り方

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、Photoshopで、クッキークリームサンドボタンを作る方法についてご紹介します! 01|クッキークリームサンドボタンの作り方01-01|まずは、基本の形作りから 今回、チョコレートやクリームの部分は、Photoshopのブラシを使って描いています。クッキーの部分は、長方形シェイプで作成し、その後に、角丸の値を設定して、丸くしています。また、フォントは、Adobeフォントの「Futura」を使用していま

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