見出し画像

情報届いていますか?

月1回「県の広報誌」が届きます

県の広報誌には、イベントや各種
募集の記事などがあるので届くと
簡単に目を通しています。さーっと
みていたら「県の高校奨学金制度」
という記事がありました。

保護者が県内在住で進学を希望
する中学3年生のうち、経済的な
理由があって修学が困難な生徒に
対する奨学金の制度の案内。

制度を利用するには、保護者の所得
要件と在学している学校長の推薦が
必要とのことですが、新型コロナの
影響で収入が減ったという事情で
進学の費用が心配という方には
利用できる制度かもしれないです。

新聞の折り込み以外にも手に入れられる

わが家では新聞は紙で読んでいるので
折り込み広告と一緒に県の広報誌が
手元に届いたのですが、新聞をネットで
読んでいる、そもそも購読していない人
が県の広報誌はどうやって手にいれたら
いいのだろうか?と気になって広報誌を
隅々まで見てみると・・・

折り込みの以外に、市町村の地域振興課
や県の広報課、県内の地銀、信金、の他
スーパーマーケットなどに置いてあると
いう事。公式Lineや、QRコードから
スマホでも見られるとありました。

必要な情報が必要な人に届くように

紙ベースでもネットでも必要な情報が
載っていても、その情報が必要な人に
届かなけれな意味がありません。

また、情報がありすぎると自分に合っ
たのはどれか、と迷う事もあります。

ファイナンシャルプランナーとしては
ご相談に対して必要な情報をお届け
できるよういつも準備をしています。

そして、いろいろな情報の発信や紹介
もどんどんしていくつもりです。

Mint Green Modern Skincare Habits Facebook Post (Instagramの投稿)

ファイナンシャルプランナー
個別相談のお受付しています。
家計の見直し、将来のお金を
どう準備したらいいの?という
ことだけでなくどう使ったら
いいのか、という事もご相談
出来るのが特徴です・・・
どうぞお気軽にお声かけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?