見出し画像

今私が闘うもの~Beauty Japanとは~

こんにちは!
今回はまず、今私が出場しているBeauty Japan(以下ビューティージャパン)についてお話しできればと思います(^^)/




ビューテイージャパンとは

ビューティージャパンは、外見の美のみを競うコンテストとは異なり
内面の美や女性のキャリアなど総合的な美しさを重視した
唯一無二のコンテスト

以下の7つのコンセプトを大切にしていて
美しく社会貢献する女性を発掘することを目的としています。

Beauty #美しく生きる
Career #キャリアを培い、活かす
Sociality #社会で輝ける人材へ
Culture #社会的に自立した女性に
Entertainment #文化的な創造を
Independence #流行を生み出す
Fashion #芸術的才能を磨く

そのため、水着やウォーキング審査といったものはなく、
(よかったーーーーー!私の水着姿とか誰得ですやん!)


「美しい生き方」「美しい使命」「背景や目標」「これまでのキャリア」「これからのストーリー」といったものが評価の中心となり、

(運営の方々の内面性の重視をビシビシと感じています!(;'∀'))

そして、自分の想いや夢を多くの人に伝えられる大きなチャンスです。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

私の出場理由の1位はこれ!

ビューティージャパンに出てみない?とスカウトをされた際、
「私にできるんかな?」と不安で1週間考える時間をもらったのですが
「よし!やってみよう!」と思わせてくれたもの。

生きていて大勢の人の前で自分の活動や想いを伝えられる機会って
ほとんどないですよね。

普段ヨガ講師として活動している中で、大勢の人の前で話すことって
あったのはあったのですが…
自分の想いを伝えられる機会ってのはほぼなく。

そこで!今回は私の「産後ヨガを広めたい」という思いを
note&会場のみなさんに聞いていただけたら嬉しく思っています♪

それにしても、大会当日は
みなさんの貴重な時間をいただくだけでなく
私を見てもらい、意識を集中してもらい、話を聞いてもらえるなんて
贅沢すぎる~~♡


「今私が闘うもの」とは?

それは…

「自分」!!

ビューティージャパンでは大会までの間に
いろいろな課題(これ良かったらやってみませんか?的な提案)が出されるのですが
それは強制でなく、やるもやらないも自分次第ってところがありまして

正直「うっ!!」と思う課題とかもあるんですよね。

そしてそこで「無理~!絶対しない」と思うか「ちょっとチャレンジしてみようかな?」と思うのも自由で

今回の私は後者!

「ちょっとやってみようかな?」を選んでいっています。

なぜかというと
私はこの世を去る時に
「あぁ~もっとこうしておけばよかった」「なんであの時しなかったんだろう」をいう後悔をしたくないからです。

今やらずに後回しにすることはもちろんできます!

でもここでぶつからなかったら、また長い人生の先々で奴ら(誰?笑)はきっと現れる!

その時は今より歳もとってるし、今よりエネルギーもあるか分からないし、
何より今の自分のやりたい!を叶えてあげたい!

今までの人生、いじめや不登校、高校中退、DVを経験し、道をそれてしまったことがあったけど、今回は逃げたくない!
(もちろん逃げることも正解)

正面から受けとめてやる!

そして、当時の私に言ってあげたい。

「大丈夫!あなたはもう逃げていない!
むしろ家族や友達、まわりの人に誇れるように生きているよ」と
抱きしめてあげたい。

ビューティージャパンに出会わなかったら気づくことのなかった感情。
今私は自分との闘いに挑戦しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?