見出し画像

久しぶりの新幹線

やっぱり新幹線🚄みるとテンションが上がる‼
それに初めて行く仙台!😆
殿にお会いしに(萌え)🌙

思いがけず、宮城に行く事が出来てワクワクドキドキが止まりまません。
あっという間に到着した😁!
もっと乗っていたかった😆🚄

右も左も新幹線♥


瑞鳳殿へ

仙台駅から可愛いレトロなバスに乗って伊達政宗公の御霊地へ、山の上にあるので、登り階段が中々キツイ‼でもまだ1ヵ所目元気に登ります。

絢爛豪華な霊廟で資料館になんと!頭蓋骨のレプリカが👀‼
観光気分が不謹慎にさえ・・・
でも改めて戦国武将の亡骸を大切に大切に後世に伝え保存する、
実際に日比谷の武家屋敷から仙台に移し埋葬した事など、発掘調査等の展示がされていました。

下の方にご家来の方々のお墓も

桜の実が赤く🍒落ちてます!
お天気も晴れたり曇ったり丁度いい🍀😌🍀

騎馬像が‼

新緑の仙台城は山の上にあり、観光バスが上まで登ってくれました。😊🎵
ただ広い‼天守閣のない山城で今は、基礎が遺されいて、バーチャルのゴーグルつけると再現されるようです。

見晴らしが抜群

鳥の彫刻が地震の時に落ちてきたそうです。
皆に素晴らしさを見てもらえる!

ずんだ団子🍡を頂きました😊🙏
新緑の美しい時期に青葉城に来られて良かった。日曜日なのでお城から仙台駅まで直行便が出てました。
普段は一時間一寸かけて観光スポットを巡るそうです。

少し前にオラクルカードを見てたら

祖母の月の石

お婆ちゃんの産まれ故郷なので綺麗な風景を見せてくれたのかな⁉
な~んてね😊

仙台と言えば🌌🎋七夕祭り🎆
今年も盛大に行われるようですよ!飾りが綺麗なんですよね!もう商店街に山車が何機か並んでいました!
え?いつ開催だろう。
七月?否!🌠八月だそうで す😉
旧暦の七夕なんですね。

近頃気温が真夏のように暑い日があったりすると、気分が夏になったりしちゃうけど、まだ五月!
肌寒いのでシャツ1枚多くても良いかもです😌🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?