見出し画像

風の時代を感じる

先日、次女がパーソナルカラー診断を受けてきたと話してくれました。

自分の顔色に合う色(寒色系、暖色系)

服のネックの型

自分が普段、使ってる化粧品を持っていって

どの化粧品がより似合うかなどのアドバイスもしてくれる。

(結局、自分がしっくりきている色味はよく使ってる)

そこで、土の時代を生きてきたわたしの脳裏には
高い化粧品売りつけられるんちゃうん?てのが浮かんで、

娘に聞いてみたところ、

全くそんなことは無かったそうです。

タレントさんではこのタイプの人に当てはまりますよって言うアドバイスも有って、

(目の大きさ全然違うけどな!の母のツッコミあり)

そのタレントさんが着ている服を参考にして、
ネットで買っても失敗がないとか。

選ぶ色によって顔映りが全然違うこと、

自分では似合わないと思ってた色が逆に個性を引き立たせてくれる。

とにかく、自分の発想にはない発見があって
似合う似合わないが分かることで、
無駄な買い物が減る!ととても価値を感じたと言ってました。

ところで、それおいくら?

"2時間たっぷりで2万円"

お〜!けっこういい値段!

でも、娘曰く

一生使えるからすごくお得感がある

ということで、納得のお値段だったみたいです。

そう考えると"星よみ"というのも

その人の持ってる資質、使命、得意なことを読み解く訳で、

          "一生もん"

パーソナルカラーのように自分らしく居られる

心地良いものが分かると、より人生楽しくなる!と言う意味では

星よみもとても価値があるものだなぁと改めて感じたのでした。

先日、ポストに入ってた

我が市で出してるお得クーポンを眺めていたら

(私はもっぱらビールのサービス券を探しています)

近所の小学校近くに自宅アロマテラピーをされてるお店があったり、

お片付けアドバイザーの女性がお2人(別々でされてる)クーポンを出しておられました。

今朝、何気なく見てたTVでも、

地元のみかんを使ったクラフトビールを作られてる女性が取り上げられていました。

https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/220602/20220602023.html

画像1

2020年12月末から風の時代に入って

入ったからといって、急に変わる訳ではなく

徐々に変化していってるのを実感します。

風の時代は"個々の時代"

個性が輝く時代

活躍されてる女性たちを見ると刺激をもらうし、

うれしくなります!

わたしもがんばらな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?