見出し画像

ゴーストオブツシマ 百鬼九死 2人クリアを目指して【1日目 牢人回復重視 水の型の達人ビルド】

こんにちは、花坂もみじです。

昨年の11月からずっとプレイしているゴーストオブツシマに関しての日記を書こうと思います。

友人と2人でほぼほぼ毎日VCしながら冥人奇譚(マルチ)をやっているのですが、大禍のマッチングも実装され、おかげさまで無事にマルチのトロコンも終わり、あとは二週目のトロフィーと少しの役目を残すのみとなりました。

大禍は特に二幕が大変で、地獄と言われていたのも頷けるしんどさでした。。。早くても1時間弱かかるので、なかなかのカロリーですね。。。

そんなこんなで、ツシマのマルチも終わりが見えてきてしまったのですが、『2人で百鬼九死クリアしたいよね』という話になり、新たな目標に向けて頑張り始めました。(本当に上手な人なんかはソロで百鬼九死を越えてて、凄いなぁと思います。。。)

今週の百鬼九死は青井の集落で、壱与の祟りは敵の精鋭。なかなかに非ダメが痛い状態ですが、頑張ろうと思います。

参考までに敵の出る位置を載せて置きます。

画像1

構成は牢人(自分)、侍(友人)

牢人のビルドは基本回復重視。体力増加、非ダメでの気力回復と水の型の達人で近接火力を上げつつも、ヒーラーとして立ち回る感じで。

癒しの香、暗具50%、回復増量、回復イザナミの技構成です。装備のビルドは画像を参照してください。

友人の侍は金剛ビルドです。詳しい構成は分からないので割愛。

今回のビルド内容でさっそく頑張ってみたところ、20wまで進むことが出来ました。細かいビルドの調整や技取得のタイミングが難しそうですが、大半はPSに委ねられそうです。ボスフェーズと天狗の処理が安定すれば、2人クリアも視野だなと確かな手応えを感じました。敵の精鋭がなかなかに辛いですが、成長してクリア目指して頑張ります!

明日も頑張ります!

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?